「いっぱいのほうが、イイでしょ?」
『アサヒ 十六茶』が、発売30年目の大幅リニューアル
いいものいっぱい、こだわりいっぱいの特製ブレンドで新登場。
新垣結衣さんと少年の微笑ましい掛け合いに注目の新CM を
3月8日公開

CM

2022.03.08

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:米女 太一)は、今年で発売から30年目を迎える、ブレンド茶のパイオニア『アサヒ 十六茶』をリニューアルし、2022年3月8日より全国で発売いたします。そしてこの度、CMキャラクターを2009年より務めていただいている、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用した、新TVCM「お姉さんのこだわり編」・「お姉さんの割砕トーク編」・「お姉さんからの焙煎クイズ編」を、全国にて順次オンエアします。

 『アサヒ 十六茶』は、東洋健康思想に基づき、厳選した16素材を使用し、独自の製法で丁寧に作られたブレンド茶です。この度のリニューアルにより、多くの人と職人の技で 100 以上もの工程を踏んでいることや、素材ごとに焙煎していることなど、こだわり抜かれたブレンドの良さやブレンド茶の魅力を改めてお伝えしていきます。

 新TVCMでは、『アサヒ 十六茶』が素材や製法へのこだわりがいっぱい詰まった「特製ブレンド」で作られているお茶であることを、新垣さんと少年の仲睦まじい掛け合いとともに紹介していきます。

 舞台は昨年にオンエアされたTVCMの続編となり、とある村で暮らす新垣さんがこだわりのブレンド茶を提供するティースタンドをオープンし、そこに訪れた、仲良しの少年に、ブレンド茶ならではの“こだわり”を教えてあげる新垣さんと少年の仲睦まじいやりとりが描かれています。自然豊かな環境で『アサヒ 十六茶』を味わう新垣さんの姿と、新垣さんと少年の、ユーモラスな掛け合いを是非ご覧ください。

TVCM概要

TVCM名 「お姉さんのこだわり編」・「お姉さんの割砕トーク編」・「お姉さんからの焙煎クイズ編」 
放送開始日 2022年3月12日
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/playlist?list=PLFunNHgzsTeRKZZDrhzFB4rPD4VuLXh3R
出演者 ■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
2022年は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演中、夏には
「ゴーストブック おばけずかん」(7月22日公開)への出演が控えているなど
女優として注目を集める。
撮影エピソード 今回の撮影は、とある場所に建てられた小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって行われました。前回に引き続き共演となった、新垣さんと、子役の斎藤汰鷹(さいとう・たいよう)くん。2人の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれました。
今回のCMは3企画を撮影したということもあり、新垣さんの“可愛らしい姿”が満載です。 「お姉さんの割砕トーク編」では新垣さんが汰鷹くんにノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかる度に何度もツッコミの練習をしている新垣さんが印象的です。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、汰鷹くんに「ごめんね」と気遣う場面も。
「お姉さんからの焙煎クイズ編」での、クイズに対する、汰鷹くんの回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿は、CMの中でもメイキングでも必見です。撮影準備中や、撮影の合間にも、2人の楽しそうな会話が聞こえ、時折動きがシンクロする場面も。

ニュースリリースの配信サービスお申込み