『カルピス』の甘ずっぱいおいしさで、しあわせな気持ちに。
長澤まさみさん出演の新CMシリーズがスタート!
テーマは「しあわせな人」。
2月16日「カルピス」ブランド「最近飲んでる?」編が放送開始

CM

2022.02.15

 アサヒ飲料株式会社(本社東京、社長 米女太一)は、「しあわせな人」をテーマに、長澤まさみさんを起用した新CMシリーズを展開していきます。第1弾として「カルピス」ブランド「最近飲んでる?」編を2月16日より全国で放送開始します。

■シリーズのテーマは「しあわせな人」

<「カルピス」ブランドの想い>
甘ずっぱい『カルピス』を飲んだら、口角がキュッと上がった。
そんな、ちいさなしあわせが、この世界に増えるといいな。

<長澤さんは4作品に出演>
2005年から「カルピス」ブランドのCMに出演されている長澤さんには、22年新CMシリーズ5作品のうち4作品に出演いただき、「カルピス」ブランドの様々な商品を通じて”しあわせ”になった様子を表現していただきました。

■「カルピス」ブランド「最近飲んでる?」編(15秒)

 しあわせにあふれている人がいる。甘ずっぱい『カルピス』がそこにあるから。
そんなしあわせな人がCMを見ている「あなた」に語りかけてくれるCMです。

■CMストーリー

 青空の下、塀の向こうからひょっこり顔を出し、そのまま塀に飛び乗る長澤さん。
「そんな顔して!最近飲んでないんじゃないですか?」と語りかけます。
そして、『カルピス』が入ったグラスを持ち上げて、茶目っ気のある表情でこちらに見せてからゴクゴクと飲みます。
 『カルピス』の甘ずっぱいおいしさとしあわせな気持ちを味わっている表情の長澤さんの映像に「あなたに、甘ずっぱい。」というナレーションが入ります。
 最後は、いたずらっぽい笑顔の長澤さんで締めくくられています。

■撮影時エピソード

 撮影日はこのCMにふさわしく『カルピス』を飲みたくなる気持ちの良い晴天でした。
長澤さんは演技や表情について監督と対話をしながら撮影に臨まれていました。
長く「カルピス」ブランドのCMに出演され、『カルピス』を飲み続けてきた長澤さんの表情や言葉には説得力があり、撮影現場では感嘆の声があちこちから聞こえてきました。
「しあわせな人。」の象徴である長澤さんを観て、しあわせな気持ちで撮影が進んでいきました。

■CM概要

タイトル: 「カルピス」ブランド「最近飲んでる?」編 15秒
出演者: 長澤まさみ
放映開始日: 2022年2月16日
放送地域: 全国
カルピス®ブランドサイト: https://www.calpis.info/movie/
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

■出演者情報

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
1987年6月3日生まれ。静岡県出身。
2000年に、第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得。
昨今の主な出演作は、映画『キングダム』『コンフィデンスマンJP プリンセス編』
『すばらしき世界』『マスカレード・ナイト』など。
2021年、第44回日本アカデミー賞では、映画『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞。
1月14日より、映画『コンフィデンスマンJP英雄編』が公開中。
5月13日には、映画『シン・ウルトラマン』の公開が控えている。

■楽曲情報

楽曲:「風になりたい」宮沢和史作詞・作曲
CMではオリジナルアレンジ版を使用しています。

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み