139年目の「三ツ矢」から炭酸水を提案
“有糖派”と“無糖派”どちらも楽しめる
『三ツ矢微糖炭酸水レモン』
4月19日より新発売

新商品

2022.01.27

三ツ矢微糖炭酸水レモン

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢微糖炭酸水レモン』PET490mlを4月19日より全国発売します。

 炭酸飲料市場においては、健康志向の高まりなどから“無糖化”が進んでいます。その中で、有糖炭酸と無糖炭酸を併飲する新たなニーズが生まれてきています。

 有糖炭酸と無糖炭酸を併飲するユーザーの中でも、炭酸のすっきりした味わいが好きだが、無糖炭酸の甘みがないことに不満を持っているユーザーに対して、爽快さとリフレッシュを最重視し、甘さをしっかりと抑えた微糖の炭酸水を「三ツ矢」ブランドから新提案します。有糖炭酸と無糖炭酸を併飲するユーザーが楽しめる味わいに仕上げました。

 『三ツ矢微糖炭酸水レモン』は、炭酸水で評価されている“刺激”と“健康”を捉えた強炭酸とカロリーひかえめの設計で、瀬戸内産レモンのエキスを使用することで果汁らしい味わいも楽しめます。甘さをしっかりと抑えて、爽快なおいしさを追求したゴクゴク飲める炭酸飲料です。

 パッケージは、水色の「三ツ矢」ブランドロゴを使用し、全体にレモンと氷を配することで、クリアで爽快な炭酸水らしさを表現しています。新提案にふさわしい、『三ツ矢サイダー』とは一線を画したデザインです。

 139年目の「三ツ矢」ブランドは、「Move your heart.」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である 「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢微糖炭酸水レモン』

商品名 『三ツ矢微糖炭酸水レモン』
容量 PET490ml
希望小売価格 124円(消費税別)
134円(消費税込み)
中味 炭酸飲料(無果汁)
発売日 4月19日
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み