2022年も「三ツ矢にほんくだもの」シリーズを継続展開
2022年第1弾は、甘味だけでなく酸味もしっかり味わえる
『三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド』
2月15日より期間限定発売

新商品

2022.01.26

三ツ矢にほんくだものジョナゴールド

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド』PET460mlを2月15日より期間限定で全国発売します。

 「三ツ矢にほんくだもの」は、産地指定した国産果実の味わいを楽しめるシリーズです。2021年2月よりシリーズを展開し、合計4品を発売しました。果実の特長を引き立たせた濃い味わいが支持されたことを受け、2022年も継続してシリーズを展開していくこととなりました。2022年は、「三ツ矢」ブランドが過去に使用していない国産果実の果汁を使用し、「三ツ矢」ブランドと国産果実の新しい組み合わせを提案していきます。

 2022年の第1弾は、甘味だけでなく酸味もしっかり味わえる、青森県産の実力派りんご「ジョナゴールド」果汁を使用します。

 『三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド』は、ジョナゴールドの果汁の味わいをしっかりと楽しみながら爽やかさも感じる、リフレッシュしたいときにぴったりの味わいに仕上げました。

 パッケージは、正面に大きく果実を配置し、「にほんくだもの」や「甘いだけじゃない、実力派りんごJONAGOLD」と記載することで、国産果実のこだわりのおいしさが感じられるデザインです。

 「三ツ矢」ブランドでは、2019年8月に『特産三ツ矢 青森県産ふじ』、2020年4月に『特産三ツ矢 青森県産王林』、2021年9 月には『三ツ矢 にほんくだもの つがる』で、青森県産のりんごを使用しています。今後もアサヒ飲料は、地域活性化が社会課題として認識される日本において、「飲みもの」を通じて地域とつながり、地域の方々と共に豊かな地域づくりにチャレンジします。

商品概要

『三ツ矢にほんくだものジョナゴールド』

商品名 『三ツ矢にほんくだものジョナゴールド』
容量 PET460ml
希望小売価格 150円(消費税別)
162円(消費税込み)
中味 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 2月15日
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み