贅沢な味わいを糖質50%※1オフで楽しめる
『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』
11月30日より期間限定発売

新商品

2021.11.16

『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』PET500mlを11月30日より期間限定で全国発売します。

 『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』は、乳酸菌飲料「カルピス」にブルーベリー果汁と生クリームをブレンドした糖質50%オフ※1設計の乳性飲料です。「カルピス」独自の甘ずっぱさに、ブルーベリーの爽やかな酸味と生クリームの濃厚な味わいがあわさった、スイーツのような贅沢で満足感のある味わいを楽しめます。また従来の「果実&カルピス」の約2倍の乳成分※2を配合しています。

 パッケージは、ブルーベリーと生クリームをイメージした紫と白がとけあう様子と、パッケージ上部に生クリームをデザインすることで、贅沢で濃厚な味わいを表現しています。また「糖質50%オフ」という商品特長を、高い視認性で訴求しています。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

※1 「カルピスウォーター」比
※2 2020年『巨峰&カルピス』比(前年同時期発売商品)

商品概要

『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』

商品名 『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 清涼飲料水
発売日 11月30日
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み