「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ
『カルピス 完熟いちご』
いちごフレーバーは「カルピス」(希釈用)として14年連続で採用

新商品

2021.10.19

カルピス 完熟いちご

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピス 完熟いちご』を11月2日から期間限定で全国発売します。

 『カルピス 完熟いちご』は「カルピス」と芳醇な味わいの完熟いちご果汁がとけあい、まろやかな風味に仕立てたお子様でも飲みやすい希釈用の乳酸菌飲料です。いちごは「カルピス」(希釈用)との組み合わせとして14年連続の採用となり、日頃から「カルピス」を親しまれている方からも愛されてきたフレーバーとしてお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、ボトル中央にいちごのイラスト、ボトルの左上に“うちのカルピスつくろう!”のロゴを配し、「カルピス」と果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインにしています。また、「愛されて14年連続発売!」というコピーも通していちごフレーバーへの親しみを訴求しています。

 裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとして炭酸割りの記載をしています。

 「カルピス」では今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「牛乳割り」などのアレンジレシピの提案をしていきます。

【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】https://www.calpis.info/cafe/

お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト

商品概要

『カルピス 完熟いちご』

商品名 『カルピス 完熟いちご』
容量 プラスチックボトル470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格 460円(消費税別)
497円(消費税込み)
発売日 11月2日
発売地域 全国

「カルピス」、「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み