茶葉1.5倍の濃いおいしさ
『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』PET630ml
9月7日新発売!!

新商品

2021.08.31

『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』PET630mlを2021年9月7日より全国発売します。

 『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』PET630mlは、「濃い十六茶」をコンセプトにした商品です。通常の「十六茶」よりも茶葉を1.5倍使用し、さらに素材の濁りを活かすことで、コク深く香り高いおいしさを最大限引き出しました。少し贅沢な気分になれるカフェインゼロのブレンド茶です。

 パッケージは、「濃いおいしさ」を直感的に感じていただけるように、茶葉から染み出るおいしさと、濃く濁った液色が印象的なデザインとしました。 容器では、環境配慮素材(PET再生樹脂、環境配慮素材)を使用した環境にやさしい新容器“ネイチャーボトル”を採用し、ラベルにおいては、バイオマスインキを使用しています。また、環境配慮素材を使用していることがわかるように裏面に「アサヒ飲料環境ロゴ」を印字しています。

 「十六茶」は、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進しています。社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

商品概要

『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』

商品名 『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』
容量 PET630ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 清涼飲料水(十六茶)
発売日 9月7日
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み