ニュースリリース

日本生まれの「三ツ矢」から
果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい
『三ツ矢 にほんくだもの つがる』 9月7日より期間限定発売

三ツ矢 にほんくだもの つがる

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢 にほんくだもの つがる』PET450mlを9月7日より期間限定で全国発売します。

 『三ツ矢 にほんくだもの つがる』は品種指定国産果実「つがる」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「つがる」は、果肉はやや硬めながらも果汁豊富で甘みが強いりんごです。酸味が少なく、しっかりした甘みを感じられる、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいに仕上げています。

 本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用い、熱をかける処理を少なくすることで果実のおいしさを閉じ込める、「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げています。また、保存料は不使用です。

 パッケージには全面にりんごのイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明度の高いラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・果実の品種といった品質へのこだわりを記載しています。

 「三ツ矢 にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした品種指定国産果実を使用し、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいを、年間を通じてお届けしていきます。

 「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。

商品概要

『三ツ矢 にほんくだもの つがる』

商品名 『三ツ矢 にほんくだもの つがる』
容量 PET450ml
希望小売価格 150円(消費税別)
162円(消費税込み)
中味 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 9月7日
発売地域 全国