ニュースリリース

「カルピスソーダ」とグレープがとけあった大人のくつろぎ炭酸
『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』
8月31日より期間限定発売

『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』PET500mlを8月31日より期間限定で全国発売します。

 「カルピスソーダ 至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」にこだわり果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。5月に発売したシリーズ第二弾の『カルピスソーダ 至福の時間青りんご』は前年同時期品比183%と好調に推移しました。

 シリーズの第四弾として発売する本品は、通常よりも乳成分多めの、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に、赤ワインの代表的な品種でもあるカベルネ品種を皮ごと搾って作った果汁を加えることで、大人のくつろぎ時間にふさわしい、コク深い味わいに仕上げました。

 パッケージの上部にはクリーミーな泡を配し、乳性飲料らしさを感じることができるデザインとしました。また背景の深みのある紫色のグラデーションにより、大人向けの商品であることを想起させるデザインとしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

※比較対象商品:「カルピスソーダ」贅沢マスカット(2020年5月26日発売) 5-6月累積当社出荷実績

商品概要

『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』

商品名 『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 8月31日
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。