「カルピスソーダ」とオレンジがとけあった大人のくつろぎ炭酸
『カルピスソーダ 至福の時間オレンジ』
7月20日より期間限定発売

新商品

2021.07.06

カルピスソーダ 至福の時間オレンジ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピスソーダ 至福の時間オレンジ』PET500mlを7月20日より9月末頃迄の期間限定で全国発売します。

 「カルピスソーダ 至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」にこだわり果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。1月に発売したシリーズ第一弾の『カルピスソーダ 至福の時間レモン』は前年同時期品比116%と好調に推移しました。

 この度、シリーズの第三弾として発売する本品は、まろやかな「カルピスソーダ」に、夏に旬を迎えるバレンシアオレンジ果汁と、果皮から抽出したピールエキスを加えることで、さわやかな香りと甘み、果皮のほろ苦さが楽しめる味わいに仕上げています。

 パッケージの上部にはクリーミーな泡を配し、乳性飲料らしさを感じることができるデザインとしました。また背景の深みのあるオレンジ色のグラデーションにより、大人向けの商品であることを想起させるデザインとしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

※比較対象商品:「カルピスソーダ」やわらか白桃PET500ml(20年2月11日発売)

商品概要

『カルピスソーダ 至福の時間オレンジ』

商品名 『カルピスソーダ 至福の時間オレンジ』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 炭酸飲料(果汁率1%)
販売期間 7月20日~9月末迄(予定)
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み