日本生まれの「三ツ矢」ブランドから
強めの炭酸に沖縄の海塩をひとつまみ入れた
『三ツ矢サイダー ソルティ』7月13日から期間限定発売

新商品

2021.06.29

三ツ矢サイダー ソルティ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢サイダー ソルティ』PET500mlを、7月13日より9月末頃までの期間限定で全国発売します。

 『三ツ矢サイダー ソルティ』は、強めの炭酸で仕上げたサイダーに、沖縄の海塩をひとつまみ入れた、暑い日に飲んでおいしい夏限定の「三ツ矢サイダー」です。

 「三ツ矢サイダー」の爽やかな風味と、沖縄の海塩をひとつまみあわせたことで、夏に飲みたくなる程良い塩味のスッキリ爽快な味わいに仕上げています。また、熱中症対策飲料規格に適合した含有量のナトリウム40mg/100ml(食塩相当量0.1g/100ml)が、暑い夏の健康的な生活をサポートします。

 パッケージは、全体に氷塊を描くことで、夏にぴったりな涼しさと爽やかさを感じていただける商品であることを表現しています。また「沖縄の海塩をひとつまみ」のコピーで夏にうれしい塩味があることを訴求しています。

 本年生誕137周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開して参ります。

商品概要

『三ツ矢サイダー ソルティ』

商品名 『三ツ矢サイダー ソルティ』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 炭酸飲料
販売期間 7月13日~9月末頃迄(予定)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み