喫茶店で飲むような本格的な“あの味わい”が楽しめる
『味わいメロンクリームソーダ』
6月8日からリニューアル発売

新商品

2021.06.03

味わいメロンクリームソーダ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『味わいメロンクリームソーダ』PET500mlのパッケージをリニューアルし、6月8日から全国発売します。

 『味わいメロンクリームソーダ』は、メロン果汁とバニラアイスクリームを使用することで、喫茶店で飲むようなまろやかで本格的なメロンクリームソーダの味わいを楽しんでいただける乳性炭酸飲料です。喫茶店で出てくるようなおいしさが楽しめるので、50~60代を中心とした大人層の方々に“おうち時間での気分転換にぴったり”とご好評いただいております。

 このたび、ご支持をいただいている味わいはそのままに、メロンクリームソーダを全面に配置したシンプルなパッケージデザインにすることで、大人が満足できる本格的な味わいをイメージできるようにしました。また商品特長である“バニラアイスが溶けこんでいること”を訴求するコピーをラベル上部に記載とともに、バニラアイスがメロンソーダに溶け込む様子をしっかりと描くことで、本商品のおいしさがより感じられるデザインとしました。

 アサヒ飲料は、乳性飲料に強みを持つ飲料メーカーとして、今後も安全・安心な品質とおいしさにこだわった商品を展開していきます。

「アイスクリーム」とはアイスクリーム類のうち、重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上、-18℃以下で保存しなければいけないものを指します。

商品概要

味わいメロンクリームソーダ

商品名 味わいメロンクリームソーダ
容量 PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
発売日 6月8日
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み