真夏の暑さに負けない毎日を応援!潤いと体調管理に
「からだ想いの補水生活」600ml
7月27日全国発売

新商品

2021.05.28

「からだ想いの補水生活」 PET600ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズから、夏場の体調管理と脱水対策をサポートする「からだ想いの補水生活」PET600mlを7月27日に全国発売します。

 今年の夏も、昨年に引き続き、「マスク着用の夏」となることが想定され、例年以上の「熱中症対策」「水分補給」「体調管理」への予防・対策ニーズが高まることが予想されます。

 「からだ想いの補水生活」は、“「カルピス」由来の乳酸菌研究”により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合することで、夏場の体調管理に適した水分補給飲料として仕上げています。体内で水分補給しやすい補水設計※1に仕上げ、「クエン酸」、「ビタミンB群」※2も配合しているため真夏の暑さを乗り切るのにもぴったりな商品です。

※1日常の脱水対策に適したブドウ糖とナトリウムのバランスを調整した設計を「補水設計」と呼んでいます。

※2ビタミンB群(VB1、VB3、VB6) VB3はナイアシンのことです。

 中味は、爽やかなレモン風味で軽やかな飲み心地に仕上げています。パッケージは、夏に飲みたくなるようなさわやかな水色と白色をベースに、ボトル正面に商品特長である「L-92乳酸菌」「クエン酸」や配合されている「ビタミン」の種類をアイコンで記載することで、夏場の水分補給と体調管理に適した飲料であることをダイレクトに表現しています。

~参考~
■「熱中症対策」「水分補給」「体調管理」に向け、
 小学校向けに熱中症対策の啓発ポスターと啓発冊子を配布!

 大人より暑さに弱く、日頃の「熱中症対策」が重要視される児童に対して熱中症予防を促していきます。具体的には、小学校5,000校に熱中症予防の啓発冊子の案内とポスターを送付し、希望の学校から先着で20万部の冊子を配布します。また、店頭では、「熱中症予防」を啓発するためのネックリンガーを熱中症対策商品に付けることで、熱中症予防への声かけ運動を実施していきます。

【啓発ポスター】

【ネックリンガー】

 アサヒ飲料は、社会として健康意識が高まる中、日本中のみなさまが毎日の「飲みもの」を通じて、ココロもカラダも健康になれることを目指し、健康課題解決に向けた取り組みを行っています。引き続き「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズ発売を通じて、お客様の健やかな生活に貢献していきます。

商品概要

「からだ想いの補水生活」 PET600ml

商品名 「からだ想いの補水生活」 PET600ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 130円(消費税抜き)
140円(消費税込み)
発売日 7月27日(火)
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み