旬の北海道産とうもろこしのおいしさ
「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」PET630ml
6月1日(火)新発売

新商品

2021.05.24

「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」 PET630ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」PET630mlを6月1日(火)より全国で発売します。

 「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」は、“旬の素材のおいしさが楽しめる「十六茶」”をコンセプトにした商品です。中味は、新たに「十六茶」と相性の良い、夏の旬の素材である“北海道産とうもろこし”を採用し、香ばしくスッキリした味わいで暑い夏にゴクゴク飲んでいただける仕上げとなっています。

 パッケージはやさしい黄色を基調とした背景に、“とうもろこし”のイラストを大きく配し、ミネラルとカフェインゼロのアイコンを入れることで、商品特長をわかりやすく表現しています。容器は、環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオマス素材)を使用した環境にやさしい新容器“ネイチャーボトル”を採用し、ラベルにおいては、バイオマスインキを使用しています。また、環境配慮素材を使用していることがわかるように裏面に「アサヒ飲料環境ロゴ」を記載しています。

アサヒ飲料環境ロゴ

 「十六茶」は、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

商品概要

「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」 PET630ml

商品名 「アサヒ 十六茶旬素材ブレンド」 PET630ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円(消費税抜き)
151円(消費税込み)
発売日 6月1日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み