ニュースリリース

櫻井翔さん、相葉雅紀さんが出演する「三ツ矢サイダー」新TVCM
『最強の夏サイダー』編が5月18日より放送開始
山田涼介さんに加え、新たに阿部亮平さん、目黒蓮さんも登場!
今年の夏こそ、思いっきり楽しみたい!相葉さんが考えた
“最強の夏サイダー”とは?

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京、社長 米女太一)は、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、山田涼介さん、阿部亮平さん、目黒蓮さんが出演する「三ツ矢サイダー」の新TVCM『最強の夏サイダー』編を5月18日(火)より全国で放送開始します。

 今年で発売から137周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として、大人から子供まで幅広いお客様にご愛飲いただいています。
 新TVCM『最強の夏サイダー』編は、今年の夏こそ、思いっきり楽しみたい!と意気込む相葉さんが考えた「最強の夏サイダー」のシチュエーション~海底にある水族館のような部屋で「三ツ矢サイダー」を飲むこと~を、櫻井さん、山田さん、阿部さん、目黒さんとともに実現していくというストーリーです。
 櫻井さんが考えた「最強の春サイダー」(満開の桜の木々の中に建つツリーハウスの中で「三ツ矢サイダー」を飲むこと)を実現する前作『最強の春サイダー』編の続編で、カラフルな魚たちが周囲を泳ぎ、海水越しに届く太陽の光が優しく揺らめく海底の部屋で、キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を楽しむ五人の笑顔がはじける新TVCMです。
   なお、「三ツ矢サイダー」公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、5月18日(火)10:00より新TVCMの映像をご覧いただけるCMギャラリーをリニューアルオープンしますので、ぜひご注目ください。

TVCM概要

『最強の夏サイダー』編(30秒・15秒)2021年5月18日(火)より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮

TVCM『最強の夏サイダー』編ストーリー

 「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と意気込む相葉さんが、櫻井さんと山田さんを連れ立ってやってきたのは、海底にある壁も天井もガラスで覆われた、まるで水族館のような部屋。「これが僕の考えた“最強の夏サイダー”です!」と胸を張る相葉さんに、「まさに夏って感じだね!」と目の前を泳ぐカラフルな魚たちや、海中に揺らめく光芒を眺めながら感心しきりの櫻井さん。一方、肝心のサイダーが無いことに気づいた山田さん、その思いに応じるかのように、阿部さんと目黒さんが絶妙のタイミングで現れます。「お待たせしました!とびっきりのサイダーでございます!」と声を揃える二人が持参したのはキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」。「キタキター!」と早速五人で乾杯、「サイダーうめー!」と海中の絶景を楽しみながら喉を鳴らします。ひと息つき、阿部さんと目黒さんに「なんでその恰好?」と尋ねる櫻井さん。「泳いできました!」と足ひれを振り上げて見せる二人に「うそでしょ?」と驚きを隠せません。「櫻井くんのためなら!」と語気を強める阿部さんの様子に、「また櫻井派!?」と、こちらも驚きを隠せない相葉さんなのでした。

撮影現場レポート

●緊張気味の阿部さんと目黒さんに、相葉さんは・・・
 新TVCM『最強の夏サイダー』編の撮影は、櫻井さん、相葉さん、山田さんの三人の撮影からスタート。この三人へキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を届ける役として、阿部さんと目黒さんの二人が合流します。同じ事務所の先輩とのCM初共演となる二人は、撮影セットの中に入ってからも少々緊張気味。そんな阿部さんと目黒さんのもとへ近づいていった相葉さん。「相葉です!」と声をかけると、突然の先輩からの自己紹介を受けた二人は「知ってます!」と思わず声を揃えてしまいました。その微笑ましいやり取りを皮切りに、スタジオ内は笑い声があふれ、和やかな雰囲気の中で撮影は進みました。

●五人で「三ツ矢サイダー」を飲んだらおいしいだろうなというシチュエーションは?
 撮影終了後、櫻井さん、相葉さん、山田さん、阿部さん、目黒さんに、この五人で「三ツ矢サイダー」を飲んだらおいしいだろうなというシチュエーションについて聞いてみました。「冬にこたつに入りながら、みかんを食べてサイダー飲むのが好きなんです」と答えた目黒さんに、「これ夏のサイダー(のCM)だよ!」「(全員半袖姿の)格好見てよ!」とすかさず突っ込む櫻井さんと相葉さん。続く阿部さんは「五人いるので、海に行って(二対二で)ビーチバレーをしたいですね、一人は審判!」と夏にぴったりな答え。「(トップレベルで難しい)Snow Manの振付を五人でゴリゴリに踊った後、疲れ切った時にサイダーを飲むってどうですか?」と山田さんからの提案に、「僕たち(今は)ゆったりとやっているしね」と、櫻井さんと相葉さん。そんな相葉さんは、「花鳥風月を愛でながらサイダーっていうのも合うんじゃない?」とクールな回答で皆を大きく頷かせました。最後に「やっぱり山田くんの家で、みんなで飲みたいね」という櫻井さんが、「(山田さん自宅の)郵便番号教えて」と切り出すと、山田さんは「(カメラの前で言うのは)無理です!」と即答。「じゃあ、電話番号でいいよ!」と相葉さんも続くと五人で大爆笑となりました。

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。