ドトールコーヒー社監修の季節限定シリーズ第一弾
「ドトール」シーズンカフェ 塩キャラメルラテ
5月25日より新発売

新商品

2021.05.11

「ドトール」シーズンカフェ 塩キャラメルラテ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『ドトール』シーズンカフェ 塩キャラメルラテ」PET480mlを5月25日(火)より全国で発売します。

 2020年の「ドトール」ブランドの販売数量は、前年比113%と好調でした。好調要因としては新しい生活様式にシフトしていく中で、コーヒーショップに気軽に行きづらい状況があることで、カフェらしさを感じられるコーヒーの需要が高まったことが考えられます。このたび新たに立ち上げる「ドトール」シーズンカフェは、こうしたカフェ需要の高まりにお応えした、ドトールコーヒー社監修の季節に合った味わいの商品を季節限定品としてお届けするシリーズです。

 シリーズ第一弾となる「『ドトール』シーズンカフェ 塩キャラメルラテ」は焙煎にこだわったカフェラテに、隠し味として風味を引き締めキャラメルのまろやかな甘さとマッチする沖縄産海塩を使用することで、コク深くまろやかなのに後味スッキリな、初夏にぴったりの味わいを実現しています。

 パッケージは、夏の爽やかな海をイメージした水色と白いドトールロゴ、大人向けの塩キャラメルのおいしさを伝えるポップなアイコンを配することでカフェメニューの楽しさを表現しました。

 アサヒ飲料はコーヒーカテゴリーにおいて、ショート缶、ボトル缶コーヒーに注力する「ワンダ」ブランドの強化に加え、国内トップクラスのコーヒーショップである「ドトール」ブランドの認知を活かしたPETボトル入りコーヒーを展開することで、コーヒー市場の活性化を図ります。

 ドトールコーヒー社は、1962年に創業された、コーヒー豆の焙煎・卸売、カフェ経営を行なうコーヒー会社です。「ドトールコーヒーショップ」をはじめ全国に約1,300店舗を展開し、国内トップクラスの店舗数・売上を誇るカフェブランドです。(2021年2月末現在)

商品概要

「ドトール」シーズンカフェ 塩キャラメルラテ

商品名 「ドトール」シーズンカフェ 塩キャラメルラテ
容量 PET480ml
希望小売価格 150円(消費税別)
162円(消費税込み)
中味 コーヒー入り清涼飲料
発売日 2021年5月25日(火)
発売地域 全国

「ワンダ」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み