「カルピスソーダ」とこだわり果実がとけあった大人のくつろぎ炭酸
「カルピスソーダ」至福の時間青りんご
期間限定発売

新商品

2021.04.27

「カルピスソーダ」至福の時間青りんご

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピスソーダ』至福の時間青りんご」PET500mlを2021年5月11日(火)より7月末迄の期間限定で全国発売します。

 「『カルピスソーダ』至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。シリーズ第一弾となる1月発売の「『カルピスソーダ』至福の時間レモン」はくつろぎシーンを想起する商品名とパッケージデザイン、「カルピス」とレモンがとけあったさっぱりとした甘さが楽しめるといった点を評価いただき好調に推移しました。

 このたび、「『カルピスソーダ』至福の時間」シリーズの第二弾として発売する「『カルピスソーダ』至福の時間青りんご」は、まろやかな「カルピスソーダ」に、青りんごを皮ごと搾った果汁を加えました。乳性炭酸のまろやかさと青りんごを丸かじりしたようなさわやかな香りがとけあった、さっぱりとした甘さが楽しめる味わいに仕上げています。

 パッケージは、くつろぎシーンを想起するグラスを大きく配し、上下に金の差し色を採用することで、大人のリラックスタイムにふさわしい商品であることを表現しています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

商品概要

「カルピスソーダ」至福の時間青りんご

商品名 「カルピスソーダ」至福の時間青りんご
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 炭酸飲料
販売期間 2021年5月11日(火)~7月末迄予定
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み