今年の“春”こそ思いっきり楽しみたい!
今年の“夏”こそ思いっきり楽しみたい!
櫻井翔さん、相葉雅紀さんが出演する「三ツ矢サイダー」新TVCM
『最強の春・夏サイダーはじまる』編が3月17日(水)より放送開始
さらに、3月18日(木)より『最強の春サイダー』編、3月23日(火)より
山田涼介さんが加わる『レモンとライムのレモラ登場』編が放送開始

CM

2021.03.17

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京、社長 米女太一)は、櫻井翔さん、相葉雅紀さんを起用した「三ツ矢サイダー」の新TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編を3月17日(水)より全国で放送開始します。
 また3月18日(木)より『最強の春サイダー』編、3月23日(火)よりキャストに山田涼介さんを加えた『レモンとライムのレモラ登場』編を全国で放送開始します。

 今年で発売から137周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として、大人から子供まで幅広いお客様にご愛飲いただいています。
 3月17日(水)より放送開始となる新TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編は、今年の春こそ、夏こそ、思いっきり楽しみたい!と意気込む櫻井さんと相葉さんの様子が描かれており、続く3月18日(木)から放送開始となる『最強の春サイダー』編では、櫻井さんが考えた「最強の春サイダー」のシチュエーション~満開の桜の木々の中に建つツリーハウスの中で「三ツ矢サイダー」を飲むこと~を相葉さんとともに実現していくというストーリーです。
 また3月23日(火)から放送開始となる『レモンとライムのレモラ登場』編では、ツリーハウスで「最強の春サイダー」を満喫している二人のもとへ、レモンとライムの透き通った爽やかな香りと心地よい炭酸で、さっぱりとした甘さを実現した「『三ツ矢サイダー』レモラ」を届ける後輩役として、山田涼介さんが登場します。
 「『三ツ矢サイダー』レモラ」は」、「炭酸飲料は好きだが甘すぎないものを飲みたい」というニーズをもつユーザーが増加傾向にある中、こうした嗜好の変化を捉え、有糖炭酸の“おいしさ”と無糖炭酸の“さっぱり”を兼ね備えた“甘すぎない”ハイブリッドな炭酸飲料で、3月23日(火)に全国で販売が開始されます。
 なお、「三ツ矢サイダー」公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、3月17日(水)より新TVCMの映像をご覧いただけるCMギャラリーをオープンしますので、ぜひご注目ください。

TVCM概要

『最強の春・夏サイダーはじまる』編(15秒) 2021年3月17日(水)より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀

『最強の春サイダー』編(30秒・15秒) 2021年3月18日(木)より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀

『レモンとライムのレモラ登場』編(15秒) 2021年3月23日(火)より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介

TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編ストーリー

 撮影スタジオの控室。「今年の春こそ思いっきり楽しみたい!」と一心不乱にペンを走らせる櫻井さん。「できた!」 カラフルなスケッチの上に「ぼくの考えた最強の春サイダー!!」とタイトルが書き添えられて完成です。
 ところ変わってロケ中の相葉さん。お待ちかねのランチタイム。今日は海の幸がたっぷり入ったお弁当。そのパッケージに描かれた「海」の文字を見て「あっ!」と何かひらめいた様子。「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」想像しただけで思わず笑みがこぼれてしまいます。
 「最強の春サイダー」担当の櫻井さん、「最強の夏サイダー」担当の相葉さん。これから楽しいことが次々と起こりそうな予感です。

TVCM『最強の春サイダー』編ストーリー

 「今年の春こそ思いっきり楽しみたい!」と意気込む櫻井さん。爽やかに晴れ上がり、“ある計画”を実行に移すにはまさにうってつけのこの日、櫻井さんは相葉さんを公園に誘います。「ねぇ、翔ちゃんまだ?」と目隠しをされ不安そうな相葉さんを連れ立って木漏れ日の中を進む櫻井さん。「ほら着いた!外していいよ」の声に、かわいらしいピンクのアイマスクを外した相葉さんは、自分が満開の桜の木々に囲まれていることに気づきます。「僕の考えた“最強の春サイダー”、こちらです!」と櫻井さんが指し示す先を見上げた相葉さんは「すっげー!なんだこりゃ!」と感嘆の声。相葉さんの視線の先にあったのは、満開の桜の枝々の中に浮かぶツリーハウス。「すっげー!マジですごい!・・・ていうか、マジですごい!!」ツリーハウスに上がってからもその眺めに感動が止まない相葉さんに、「さ、はじめますかね」と声をかけ、キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を櫻井さんがグラスに注ぎます。「“最強の春サイダー”に、かんぱーい!」と声を合わせ、グラスをカチンと鳴らす二人。「は~うまい!」とはじける笑顔の相葉さんを見て、計画を立てた櫻井さんも大満足の様子です。

TVCM『レモンとライムのレモラ登場』編ストーリー

 「レモラお持ちしました!」とツリーハウスの下まで自転車でやってきたのは後輩の山田さん。「おーっ」と声をかけ、山田さんをツリーハウスに招き入れる櫻井さん。満開の桜を見ながら三人で飲む「『三ツ矢サイダー』レモラ」がまた格別!レモンとライムの透き通った爽やかな香りと心地よい炭酸で、さっぱりとした甘さがスッキリとしていて気持いい。「悪いねー、わざわざ」と櫻井さんがねぎらうと、山田さんも「櫻井くんのためなら!」と笑顔で応じます。そのただならぬ雰囲気を感じ取った相葉さんは、「櫻井派!?」と驚きを隠すことができません。顔を見合わせる櫻井さんと山田さん。バツが悪くなったのか、櫻井さんは再び「『三ツ矢サイダー』レモラ」を飲み始め、「スッキリしてるねー!」と「『三ツ矢サイダー』レモラ」のおいしさについて熱く語りはじめるのでした・・・。

撮影現場レポート

●櫻井さんも相葉さんも、この日は少々フライング気味?
 新TVCM『最強の春サイダー』編の撮影は、CM本編では最終箇所となる櫻井さんと相葉さんが「アサヒ飲料」と声を揃えるシーンの撮影からスタートしました。一歩踏み出した後に「アサヒ飲料」と発声するところを、二人とも少々フライング気味に動き出してしまいNGに。「ごめん!もう一回お願いします!」と反省の櫻井さんへ、「久々だから合わないよね!」とすかさず声をかけフォローする相葉さんの笑顔に、櫻井さんのみならず撮影スタッフの心も和みます。
 続いて櫻井さんが目隠しをした相葉さんを連れて公園の中を歩いて行くシーン。カメラや照明のセッティングのため、撮影開始までに5分ほど時間を要するのですが、スタッフからアイマスクを手渡された相葉さんは、(少々フライング気味に)早々にアイマスクを装着、準備完了。ピンク色のかわいらしいアイマスクをつけたままじっと出番を待つ相葉さんの姿を見た櫻井さんは、「スタンバイ早すぎない?新人みたいなタイミングでスタンバイするじゃん!」と思わず笑顔に・・・。櫻井さんも相葉さんも、この日はなぜかフライング気味な撮影現場なのでした。

●三人いっしょに「三ツ矢サイダー」を飲むとしたらどんなシチュエーション?
 撮影を終えた、櫻井さん、相葉さん、山田さんに、三人でいっしょに「三ツ矢サイダー」を飲むとしたらどんなシチュエーションがよいか聞いてみました。「やっぱ山ちゃん(山田さん)の家で三ツ矢サイダー飲みたいよね!」と切り出した櫻井さんに、「山ちゃん家で、漫画を読みながらみんなで飲みたい!」と相葉さんもノリノリに。急に先輩二人から来訪希望の申し出を受けた山田さんは「ぼくの家ですか!」と驚きながらもうれしそう。すると「(山田さんの家は)どこにあるの?住所は?何区?」と先輩二人から次々と質問が!「ここ(大勢のスタッフの前)ではちょっとやめておきましょう、、、あとで!(笑)」と冷静に対応する山田さん。コロナ禍後、山田さん宅での三人の「三ツ矢サイダー」の家飲み、実現するといいですね。

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み