日本生まれの「三ツ矢」から
ダブルの機能を持ったトクホの「三ツ矢サイダー」
「三ツ矢サイダーW」
4月6日(火)よりリニューアル発売!

新商品

2021.03.15

「三ツ矢サイダーW」(特定保健用食品)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢サイダーW」PET485mlを4月6日(火)より全国発売します。

 「三ツ矢サイダーW(ダブル)」は、食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」、「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」というダブルの機能をもったWトクホの「三ツ矢サイダー」です。1本(485ml)あたり5gの食物繊維(難消化性デキストリン)を含んでいます。カロリーゼロ、保存料ゼロ、糖類ゼロながらも「三ツ矢サイダー」ならではの、強めの炭酸の刺激、爽やかな甘さとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。「三ツ矢サイダーW」は2020年のコロナ禍における健康志向の高まりなどをうけ、前年販売数量比113%と好調に推移しました。2021年はこれまでご評価いただいた味わいはそのままに、パッケージを、ターゲットである女性が手に取りやすいようライトなグリーンの色合いに変更し、体にうれしい「糖類ゼロ」の訴求を正面に新たに追加しました。

 「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。

<許可表示>
本品は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させることで、血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。また、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにすることで、血糖値の上昇をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善に役立ちます。

商品概要

「三ツ矢サイダーW」(特定保健用食品)

商品名 「三ツ矢サイダーW」(特定保健用食品)
容量 PET485ml
希望小売価格(税別) 150円
中味 炭酸飲料
販売日 2021年4月6日(火)
発売地域 全国

「三ツ矢サイダー ダブル」「MITSUYA CIDER W」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み