「自然に、健康。」をテーマに、
 「アサヒ 十六茶」が、リブランディングをスタート。
新垣結衣さん、中村倫也さんの自然を味わう笑顔、必見!
 十六茶 新CM を3月8日(月)公開。楽曲は久石譲さん。

CM

2021.03.08

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「アサヒ 十六茶」を3月9日(火)にリニューアルし、全国発売します。
 「アサヒ 十六茶」は、東洋健康思想に基づく、16種類の素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値を改めて感じていただけるよう、中身・容器・パッケージともに一新し、リブランディングを開始します。

 リブランディングを機に、新垣結衣さんと、新キャラクターに中村倫也さんを起用した新TVCM「自然に、健康。編」「環境にやさしいペットボトルでました編」を、3月8日(月)に公開します。

 新CMのストーリーは、日本のとある村に、新垣結衣さん、中村倫也さんが暮らしている中で、二人が自然の恵みの野菜や新しくなった「アサヒ 十六茶」を体に取り入れる様子が描かれています。

「自然に、健康。編」
 「自然に、健康。編」では、収穫したばかりのみずみずしいトマトと「アサヒ 十六茶」を味わう新垣結衣さんの姿や、おすそ分けでもらったトマトと「アサヒ 十六茶」を味わう中村倫也さんの姿が爽やかに描かれており、新垣さん、中村さん、双方のCMを繋げる少年も要チェックです。

「環境にやさしいペットボトルでました編」
 「環境にやさしいペットボトルでました編」では、大自然の中で、新垣さんが新しくなった 環境に配慮した「アサヒ 十六茶」について、少年と語り合う微笑ましいシーンが描かれています。

 更に、本CMの楽曲は久石譲さんの書き下ろしとなっております。大自然を感じる音楽と、自然の中で健康的に過ごすお2人の姿に是非ご注目ください。

【TVCM概要】

TVCM名 『「自然に、健康。」となりのお姉さん春編』『「自然に、健康。」となりのお兄さん春編』
『環境にやさしいペットボトルでました編』 
放送開始日 2021年3月12日(金)
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg
出演者 ■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2016 年にはTBS 系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、2017 年は映画「ミックス。」、2018 年は 映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」、NTV 系連続ドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めるなど、2021年も女優として幅広い分野で注目を集める。

■中村 倫也
2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。
2014年、初座長を務めた舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞。2019年第43回エランドール賞 新人賞☆TVガイド賞を受賞。2021年もドラマや映画等多数の作品への出演を控えている。
楽曲 CMオリジナル楽曲(作曲:久石 譲)
■久石 譲
国立音楽大学作曲科卒業。現代音楽の作曲家としてコンサート、指揮など幅広い分野で活躍。
『風の谷のナウシカ』(84)以降、『風立ちぬ』(13)まで宮崎駿監督作品の全作品を担当。
そのほか、北野武監督作品や滝田洋二郎監督『おくりびと』、李相日監督『悪人』、山田洋次監督『家族はつらいよ』シリーズ、高畑勲監督『かぐや姫の物語』など国内外の多数の映画音楽を担当し、日本アカデミー賞や紫綬褒章など、数々の賞を受賞。
撮影エピソード 自然感たっぷりのロケーションと、新鮮なトマトを用意して、新垣結衣さん、中村倫也さんには大自然とその恵みを存分に感じていただきながら撮影を行いました。少年役の斎藤汰鷹(さいとうたいよう)君との楽しそうな掛け合いは、撮影本番のみならず、カットがかかった撮影の合間にも聞こえてくるほどで、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれていました。

ニュースリリースの配信サービスお申込み