“クリーミーでなめらか。新しい「カルピスソーダ」”
「カルピスソーダ」やさしいくちどけ
全国のコンビニエンスストアと自動販売機向けに
3月9日(火)より発売開始

新商品

2021.02.25

「カルピスソーダ」やさしいくちどけ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピスソーダ』やさしいくちどけ」(PET430ml:自動販売機限定、PET500ml:コンビニエンスストア限定、)を2021年3月9日(火)より発売します。

 「『カルピスソーダ』やさしいくちどけ」は、乳成分を「カルピスソーダ」の約2倍配合することと、酸味バランスを調整することで、なめらかでやさしいくちどけに仕立てた乳性炭酸飲料です。また、心地よい炭酸の刺激で、気分をスムーズに切り替えてくれるので仕事終わりなどのリラックスシーンにおすすめです。

 パッケージでは、クリーミーなおいしさを感じさせるデザインにすることで乳成分が濃いことを訴求しています。また、贅沢な印象を感じさせる金色の背景で大人向けであることをお伝えしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

商品概要

「カルピスソーダ」やさしいくちどけ

商品名 「カルピスソーダ」やさしいくちどけ
容量 PET430ml
販売チャネル 自動販売機限定
販売地域 全国
希望小売価格(税別) 124円
中味 炭酸飲料
販売日 2021年3月9日(火)
商品名 「カルピスソーダ」やさしいくちどけ
容量 PET500ml
販売チャネル コンビニエンスストア限定
販売地域 全国
希望小売価格(税別) 140円
中味 炭酸飲料
販売日 2021年3月9日(火)

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み