すっきり軽い甘さ。“砂糖不使用”の新しい「カルピス」
「『CALPIS』Light Blue」
4月13日新発売

新商品

2021.01.26

「『CALPIS』Light Blue」

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『CALPIS』Light Blue」PET500mlを2021年4月13日(火)より全国発売します。

 昨今の消費者動向として、コロナ禍での生活様式の変化により今まで感じることの少なかった様々なストレスが増加しており、気分転換に対するニーズが高まっているとされています。そのような中、当社が実施した調査では“適度にリフレッシュできる甘い飲み物がほしい”というニーズがある一方で、砂糖の摂取にためらいを感じているユーザーが多数いることもわかりました。そこで今回、砂糖を使わず果汁をたっぷりと搾ることですっきり軽い甘さを実現した新たな「カルピス」を提案します。

※ 当社web調査(20年2月実施、20-40代有職女性、n=150)

 「『CALPIS』Light Blue」は、砂糖を使わず、果実由来の風味を活かした大人のための「カルピス」です。白ぶどうをたっぷりと搾り、仕上げにレモン果汁を加えることで、すっきり軽い甘さに仕立てました。仕事中や家事の合間の気分転換にぴったりのおいしさです。

 パッケージは、商品名でもあるLight Blue(水色)の配色と、空に浮かぶ雲をイメージしたパネル、浮遊感のあるフルーツを描くことで“すっきり軽い甘さ”を表現したデザインにしました。

 「カルピス」ブランドは、今後も社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売により、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

「『CALPIS』Light Blue」

商品名 「『CALPIS』Light Blue」
容量 PET500ml
希望小売価格(税別) 140円
中味 20%混合果汁入り飲料
販売日 2021年4月13日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み