日本生まれの「三ツ矢」ブランドから
和歌山県産南高梅とクエン酸1,000mgを配合した
「三ツ矢」梅 新発売!

新商品

2021.01.25

「三ツ矢」梅

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』梅」PET500ml、PET1.5Lを、2月2日(火)から全国発売します。

 「『三ツ矢』梅」は和歌山県産の南高梅を使用しており、南高梅の持つ芳醇な香りと、すっきりした甘酸っぱさが味わえる炭酸飲料です。南高梅を蒸煮して、柔らかくなった梅を裏ごしした「梅ピューレ」を使用することで味わいに深みを加えています。またコロナ禍における外出自粛の影響でリフレッシュニーズが高まる中、クエン酸を1,000㎎配合しているので、すっきりとした味わいで、気分転換にもぴったりです。

 パッケージは、ラベル上部に「梅」の漢字一文字を記し、ラベル下部には果実のイラストを淡いやさしい色で描くことで、国産梅果汁を使用している商品であることをわかりやすく表現しています。また「ギュッとクエン酸1,000mg配合」というアイキャッチを入れることでクエン酸を含むことが分かりやすいデザインにしました。

 アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て2013年から「『三ツ矢』梅」を発売しており、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味が多くのお客さまからご好評いただいています。使用している南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、果肉が厚くてやわらかいのが特長です。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

商品概要

「三ツ矢」梅

商品名 「三ツ矢」梅
容量 PET500ml
希望小売価格(税別) 140円
中味 炭酸飲料
販売日 2021年2月2日(火)
発売地域 全国

「三ツ矢」梅

商品名 「三ツ矢」梅
容量 PET1.5L
希望小売価格(税別) 340円
中味 炭酸飲料
販売日 2021年2月2日(火)
発売地域 全国

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み