好評につきパッケージを新たにして発売!
「カルピスソーダ」濃いめいちご
12月15日(火)より期間限定で発売開始

新商品

2020.12.01

「カルピスソーダ」濃いめいちごPET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピスソーダ』濃いめいちご」PET500mlを2020年12月15日(火)より期間限定で全国発売します。

 「『カルピスソーダ』濃いめいちご」は、「カルピスソーダ」の約2倍となる乳成分を配合しており、コクのある味わいが「カルピスソーダ」ならではの心地良い微炭酸の刺激とともに感じられる炭酸飲料です。またいちご果汁を合わせたことでコクだけでなく、まろやかで甘ずっぱいおいしさに仕上げており、気分をほぐしたいときや、くつろぎたいときにぴったりです。

当社製品「カルピスソーダ」100ml当たり比

 パッケージは、「カルピス」の白といちごの赤をベースに、「カルピスソーダ」独自の価値である「きめ細かな泡」を表現するため、赤と白の切り替え部分に繊細な泡をデザインしました。また本商品の特長である「乳成分が濃いこと」が店頭でしっかりと伝わるように、「乳成分2倍」のアイコンでアピールしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

商品概要

「カルピスソーダ」濃いめいちごPET500ml

商品名 「カルピスソーダ」濃いめいちごPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
販売日 2020年12月15日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み