日本生まれの「三ツ矢」ブランドから
2020年限定復刻シリーズ第3弾
「『三ツ矢サイダー』ライト」
2020年5月19日(火)新発売

新商品

2020.05.11

「三ツ矢サイダー」ライト

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第3弾として「『三ツ矢サイダー』ライト」PET500mlを2020年5月19日(火)より全国発売します。

 2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。

 「『三ツ矢サイダー』ライト」は、1984年に発売した「三ツ矢ライトサイダー」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。発売当初の「三ツ矢ライトサイダー」は当時の30代~40代のダイエット意識の高まりを背景に、甘さひかえめの低カロリー炭酸飲料として発売されました。今回発売する復刻版の「『三ツ矢サイダー』ライト」の中味は、甘さひかえめはそのままに後味の切れを良くすることで、ゴクゴク飲めるすっきりした味わいに仕上げています。気温が上がり、喉が渇きやすくなる初夏にぴったりな商品です。

【ご参考】

三ツ矢ライトサイダー

【1984年の三ツ矢ライトサイダー 瓶300ml】

 

 パッケージデザインは発売当時の商品同様、白をベースとし、瓶に霜が降りたようなデザインにすることで、暑い日に渇きを潤したくなる冷涼感を表現しています。ラベルの上に当時の「LIGHT」の字体をそのまま表記しています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

商品概要

「三ツ矢サイダー」ライトPET500ml

商品名 「三ツ矢サイダー」ライトPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2020年5月19日(火)
発売地域 全国

「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み