「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ
「『カルピス』完熟メロン」
2020年4月21日(火)期間限定発売!

新商品

2020.04.15

「カルピス」完熟メロン

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピス』完熟メロン」を2020年4月21日(火)より8月末までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピス』完熟メロン」は「カルピス」と丁寧に手摘みされたメロンの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。中味は、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと、完熟メロンの芳醇な味わいも感じられる絶妙なバランスに仕上げています。

 パッケージは、ボトル上部と中央にメロンの果実を大きく配し、「カルピス」と果実のおいしさが伝わるデザインにしています。また、ボトルの左上の背景を青空にすることで初夏にぴったりな味わいであること表現しました。裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピを記載しています。

アレンジレシピ

 「カルピス」は、国産生乳と100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。「カルピス」はフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力です。

 2019年の希釈用のフルーツシリーズは、季節限定品が好調に推移し、前年比108%と伸長しました。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしてきます。

商品概要

「カルピス」完熟メロン 470ml

商品名 「カルピス」完熟メロン 470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別) 460円
発売日 2020年4月21日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み