日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから
 厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料
特産「三ツ矢」青森県産王林
 4月21日(火)より期間限定発売!

新商品

2020.04.13

特産「三ツ矢」青森県産王林PET460ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「特産『三ツ矢』」シリーズとして「特産『三ツ矢』 青森県産王林」PET460mlを、4月21日(火)より全国で期間限定発売します。

 「特産『三ツ矢』 青森県産王林」は、青森県産王林果汁を使用した炭酸飲料です。当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、爽やかな甘みと芳醇な香りが特長の王林をほおばったような味わいを実現しました。「三ツ矢」ならではの爽やかな香りと王林の甘みが合わさり、すっきりとした味わいをお楽しみいただけます。

 また、本商品は果実感をダイレクトに表現する形状の容器「フルーツボトル」を採用しています。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮をむいたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。本年は新たに容器形成工程において「サンドブラスト加工」を施し、光の屈折率を高めることで、光劣化からの品質保持を行っています。

「サンドブラスト加工」とは容器形成工程おいて、研磨剤を使用することで表面に細かい凹凸を施す技術です。

 「特産『三ツ矢』」シリーズは、2017年より展開し、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として大変ご好評頂いています。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

 本年も3月発売の「特産『三ツ矢』 愛媛県産いよかん」、4月発売の本商品に続き、「特産三ツ矢」シリーズを年間通して発売していく予定です。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。

商品概要

特産「三ツ矢」青森県産王林 PET460ml

商品名 特産「三ツ矢」青森県産王林 PET460ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 150円
販売期間 4月21日(火)~7月上旬頃
発売地域 全国

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み