「濃いめの『カルピス』」初のTVCM 
長澤まさみさんの“濃いめ”な思い出が甦る
「あの頃の味」編3月23日(月)より全国オンエア!

CM

2020.03.16

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「濃いめの『カルピス』」ブランドとして初となる、長澤まさみさんが登場するTVCM「あの頃の味」編を、2020年3月23日(月)より全国で放映します。

「濃いめの『カルピス』」イメージ1
「濃いめの『カルピス』」イメージ2
「濃いめの『カルピス』」イメージ3
「濃いめの『カルピス』」イメージ4

■「濃いめの『カルピス』」-「あの頃の味」編(15秒・30秒)

 多くの人がきっと経験のある、「小さい頃、濃いめに作った『カルピス』が飲みたかった。」「親に隠れて、こっそり『カルピス』を濃いめに作ったな。」そんな子どもの頃の思い出をCMの中で描くことで、「濃いめの『カルピス』」が持つ、唯一無二の“濃いめ”のおいしさを伝えていきます。

■CMストーリー

 休日の昼下がり、気心の知れた友人と温泉施設にやってきた長澤さん。お風呂上りに、何気なく手に取った「濃いめの『カルピス』」を一口飲むと…そのおいしさに、幼いころの記憶がフラッシュバックしてきます。
 お母さんに内緒で「カルピス」を濃いめに作り、「もっと濃い方がいいの!」とお兄さんの制止を振り切っていた5才の頃の思い出を友人に語るうちに、ついつい熱が入る長澤さん。思わず友人からも突っ込まれてしまうほど。「濃いめの『カルピス』」をきっかけに幼少期の自分を全力で再現する、長澤さんの”濃いめ“なキャラクターにも注目です。

■撮影時のエピソード

 長澤さんのコミカルでユーモラスな“濃いめの演技”に、スタジオでは、何度も笑いが沸き起こっていました。ぜひ、お楽しみください!

■CM概要

タイトル 「濃いめの『カルピス』」「あの頃の味」編(15秒・30秒)
出演者 長澤まさみ
放映開始日 2020年3月23日(月)
放送地域 全国

 TVCM放映に先行して、「あの頃の味」編30秒をWEBで先行配信します。長澤さんの“濃いめの演技”をTVCM放映開始に先行してたっぷりとご覧いただけます。

https://www.calpis.info/movie/

■出演者情報

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
女優。1987年6月3日生まれ。静岡県出身。A型。
2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得。
2003年には『ロボコン』で初主演を務め、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
昨今の主な出演作は、映画『マスカレード・ホテル』『キングダム』『コンフィデンスマンJP ロマンス編』など。
5/1に映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』、初夏に映画『MOTHER マザー』の公開が控えている。また、初の一人舞台「ガールズ&ボーイズ -Girls & Boys-」が5/12〜5/31新国立劇場 小劇場にて上演される。

■商品概要

 

 「濃いめの『カルピス』」は、2016年から発売し、濃いめの味わいや、くつろぎのシーンなどで楽しめる点が多くのお客様にご支持いただき、2019年12月末時点で累計約2億6300万本を販売しました。2020年3月10日(火)には、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルして発売しました。「カルピスウォーター」の約2倍となる乳成分を配合した、濃いめの味わいが楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わいで、ごくごく楽しめる仕立てにしました。ちょっと贅沢したい時、自分にご褒美をあげたい時にぴったりなおいしさです。

 パッケージは、「濃いめの『カルピス』」の価値である“濃いめ”であることを一目でわかるように、商品名を記載した金縁のパネルを正面中心に配し、“濃いめ”の文字を大きく記載しました。従来よりも洗練されたデザインにすることで、ターゲットである40代を中心とした大人層が手に取りやすくしています。引き続き、 “宮古島の「雪塩」”を使用していること、PET490mlは“冷凍でもおいしい”こと、も記載し訴求しています。

 リニューアルに合わせて、より多くの人に手に取ってもらいやすくするため、「濃いめの『カルピス』」(PET280ml)を新たに商品ラインアップに加え、主に自動販売機で発売します。

商品名 濃いめの「カルピス」
中味 清涼飲料水
発売日 2020年3月10日(火)
希望小売価格(税別) PET490ml 140円、PET280ml 124円
濃いめの「カルピス」

   【PET490ml】 【PET280ml】

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。「雪塩」は、株式会社パラダイスプランの登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み