手に取りやすくなってリニューアル!
体脂肪を減らすのに役立つ「カラダカルピス」430(機能性表示食品)
2020年3月17日(火)発売!

新商品

2020.03.03

「カラダカルピス」430 PET430ml(機能性表示食品)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、2017年より発売しご好評いただいている機能性表示食品「カラダカルピス」を、2020年3月17日(火)から全国でリニューアル発売します。

 「カラダカルピス」430は、「カルピス」に由来する乳酸菌の研究により選び抜かれた独自の乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)を配合した、体脂肪を減らすのに役立つ乳性飲料です。乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA) には、継続飲用することで、肥満気味の方の体脂肪を減らす機能があることが実証されています。

 中味は、軽く爽やかなシトラスの香りを加えることで、飲み口はしっかりとした味わいながら、さっぱりとした後味をお楽しみいただけます。

 より多くのお客様に手に取っていただけるよう、500mlから430mlへサイズを変更し、希望小売価格を160円(税別)から138円(税別)へ変更しました※1。容量が変わっても1本あたりの機能性関与成分の含量は変わらないため、効果はこれまでと同様です。

※1:容量あたりの単価は変更ありません。

 パッケージは、斜めのストライプをあしらうことで、すっきりとした味わいを表現しつつ、店頭での存在感を向上させました。また、本商品のヘルスクレームである「体脂肪を減らすのに役立つ」の文字をパネル内に記載し、シンプルな印象にすることで手に取りやすいと感じられるデザインにしました。

 本商品は、2017年4月に「カルピス」ブランド初の機能性表示食品として発売し、「体脂肪対策ができる」「乳酸菌が摂れる」などの意見に加えて、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさも高い評価をいただいています。

 アサヒ飲料は、今後もお客様の健康ニーズの拡大をチャンスと捉え、「カルピス」に由来する乳酸菌の研究成果を活用し、健康に関わる社会課題への貢献を通じたスピーディな事業拡大を目指していきます。

【商品情報】

「カラダカルピス」430 PET430ml(機能性表示食品)

商品名 「カラダカルピス」430 PET430ml(機能性表示食品)
表示しようとする機能性 本品には独自の乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)が含まれ、体脂肪を減らす機能があることが報告されており、肥満気味の方に適しています。
中味 清涼飲料水
希望小売価格(消費税別) 138円
発売日 2020年3月17日(火)
発売地域 全国

希望小売価格は、単なる参考価格であり、販売店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
 •本品は、国の許可を受けたものではありません。
 •本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
 •食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「カラダカルピス」「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み