新垣結衣さん 熱演!
いいもの16素材「アサヒ 十六茶」新TVCM
「そんな私でいいじゃない テント」編が2月1日(土)から全国でオンエア!

CM

2020.01.30

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、16種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶のパイオニア、「アサヒ 十六茶」の新TVCM「そんな私でいいじゃない テント」編を2月1日(土)より全国で放映します。

十六茶イメージ1
十六茶イメージ2

 新CMは、今年で12年目となる新垣結衣さんを継続起用することに加えて、昨年に引き続き、新垣結衣さんの姉役として、浅見れいなさんも出演します。
 新CMでは、子育てをする姉の家に妹役の新垣さんが遊びにいき、姪っ子と一緒におうちキャンプ(ベランピング)の準備をします。久しぶりに出したテントに大きな穴が空いてしまっていることに、姉(母)はがっかりしてしまいますが、新垣さんは、ものごとの視点を変えて別の楽しみを見出します。見所は、楽曲とともに、新垣さんの発想の転換で考えたアイディアが拡張していくシーンです。新垣さんの姿を通じて、見ている人の心がフッと軽くなるチャーミングな映像になっています。
 また、CM楽曲には作詞:三浦徳子さん、作曲:三井誠さんの「JA-NAY」という楽曲を採用し、楽曲を歌うアーティストとしての元チャットモンチーの橋本絵莉子さんを起用しております。「いいじゃない」という歌詞は、ポジティブシンキングを表現しており、「アサヒ 十六茶」を飲む人に向けた応援ソングです。

十六茶イメージ3

【TVCM概要】

TVCM名 十六茶「そんな私でいいじゃない テント」編 
放送開始日 2020年2月1日(土)
公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg
出演者 ■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2016年にはTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、2017年は映画「ミックス。」、2018年は映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」、NTV系連続ドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めるなど、トップ女優として活躍している。
楽曲 「JA-NAY」(作詞:三浦徳子、作曲:三井誠)
アーティスト 橋本絵莉子
撮影エピソード ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを起用しました。
また昨年に引き続き、新垣さんの姉役には、最近ママになった浅見れいなさん、娘役として大野さきちゃんを起用しています。
海が見えるオシャレな一軒家で撮影を行いました。大きな庭におうちキャンプ(ベランピング)を準備しています。庭の向こう側にはきれいな海が広がっていました。
新垣さんは撮影の合間に、姉役の浅見さんと談笑したり、姪役の大野さきちゃんと遊んだり、終始リラックスした雰囲気でした。

ニュースリリースの配信サービスお申込み