新しい”健康乳酸菌生活”の提案!
毎日に加える「守る働く乳酸菌」
10月1日(火)新発売!

新商品

2019.09.27

毎日に加える「守る働く乳酸菌」

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「毎日に加える『守る働く乳酸菌』」プラスチックボトル300mlを、10月1日(火)より全国発売します。

 「毎日に加える『守る働く乳酸菌』」は、「カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した、毎日の食生活に加えていただく希釈用の乳酸菌飲料です。牛乳をはじめ、ご家庭の食品に加えるだけで手軽に乳酸菌を取り入れることができる、新しい”健康乳酸菌生活”を提案します。1回使用分(本品50ml)で、「『守る働く乳酸菌』100mlPET」1本分の「L-92乳酸菌」を取り入れることができます。
 パッケージでは、推奨の取り入れ方である牛乳で割る飲み方をアイコンで分かりやすく表現するとともに、裏面では、ヨーグルトに加えるなどのアレンジメニューを記載しています。

 

 「守る働く乳酸菌」シリーズは、カラダの中から強くなりたい方の体調管理に役立つ飲料として2013年から発売、毎年拡大を続ける乳酸菌活用商品市場の中で着実に成長し、様々な生活スタイルに合わせて取り入れることができるようラインナップを拡充してきました。2019年1-8月の販売数量も前年比124%と伸長しています。
 アサヒ飲料は、今後もお客様の健康ニーズの拡大をチャンスと捉え、「カルピス」に由来する乳酸菌の研究成果を活用し、健康に関わる社会課題への貢献を通じたスピーディな事業拡大を目指していきます。

商品概要

毎日に加える「守る働く乳酸菌」プラスチックボトル 300ml

商品名 毎日に加える「守る働く乳酸菌」プラスチックボトル 300ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別) 380円
発売日 2019年10月1日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「守る働く乳酸菌」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「L-92乳酸菌」は、アサヒカルピスウェルネス株式会社の商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み