新しい「ほうじ茶」登場!!
「アサヒ 十六茶ほうじ茶」PET630ml
9月24日(火)新発売
カフェインゼロ、健康十六素材ブレンドで後味すっきり!

新商品

2019.09.19

「アサヒ 十六茶ほうじ茶」

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ 十六茶ほうじ茶」PET630mlを9月24日(火)より全国で発売します。

カフェインについては、1mg(100ml当たり)未満をカフェインゼロとしています。

 「アサヒ 十六茶ほうじ茶」は、東洋健康思想に基づき、健康十六素材を厳選し、ブレンドしたカフェインゼロの新しいほうじ茶です。本商品は幅広く多くのお客様に楽しんでいただくため、素材にデカフェ処理をした緑茶を使用することで、カフェインゼロを実現しました。健康十六素材をブレンドし、素材のバランスを整えることで、ほうじ茶の香り豊かな味わいに加え、「十六茶」ブランドらしいすっきりとした後味が楽しめます。

 

 パッケージは健康十六茶素材をブレンドし、後味がすっきりであること、カフェインゼロであることを記載し、商品特長をわかりやすく表現しています。新しさと存在感を表現するため、金色を基調としたデザインにしています。

 「十六茶」ブランドは、新しい飲用機会の創出に向け、お客様のニーズにあった新商品の提案、販促を積極的に展開しています。ほうじ茶の需要が高まる秋冬シーズンに向けて、「十六茶」から新しいほうじ茶を発売することで、「十六茶」ブランドの飲用機会の拡大を図ります。

商品概要

「アサヒ 十六茶ほうじ茶」 PET630ml

商品名 「アサヒ 十六茶ほうじ茶」 PET630ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円
発売日 9月24日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み