希釈用の「カルピス」初の組み合わせ!!
クリスマスやハロウィンの食卓を彩る
「カルピス」ピンクグレープフルーツ
10月1日(火)期間限定発売

新商品

2019.09.13

「カルピス」ピンクグレープフルーツ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』ピンクグレープフルーツ」プラスチックボトル470mlを、10月1日(火)より全国で期間限定発売します。

 「『カルピス』ピンクグレープフルーツ」は、「カルピス」にピンクグレープフルーツ果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」のほどよい酸味とさわやかな香りと甘さが特長のピンクグレープフルーツが溶けあうことで、華やかな香りとすっきりとした後味が楽しめます。

 パッケージは、淡いやさいしいピンクをベースに水玉模様をあしらい、ピンクグレープフルーツのイラストを入れることで果実感を表現しています。また、緑のリボンやシールを入れ、プレゼント用の包装紙に包まれたようなデザインにすることで、クリスマスやハロウィンのパーティーシーズンの食卓を華やかに彩ります。

 

 発売に際しては、約600店舗で実施する「カルピス」で作るゼリーの試食会など通じて、水で割る以外の「カルピス」の楽しみ方をわかりやすく訴求していきます。

 「カルピス」は、国産生乳に乳酸菌と酵母を加え、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。本年発売100周年を迎え、新商品の展開や販促活動を強化しています。今後も、果実を使用したこだわりのおいしさを提案していくとともに、「カルピス」のもつ様々な魅力を商品やコミュニケーションを通して発信していきます。


商品概要

「カルピス」ピンクグレープフルーツプラスチックボトル 470ml

商品名 「カルピス」ピンクグレープフルーツプラスチックボトル 470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別) 460円
発売日 2018年10月1日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み