本田翼さん、かえるの着ぐるみ姿を初披露!
新商品「はたらくアタマに」シリーズ、新CM公開!
~「飲み物で、身近な働き方改革」を提案します~

CM

2019.09.10

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、本田翼さんを起用した「はたらくアタマに」シリーズのTVCM「飲み物からかえる」編、「タイピング」編を、2019年9月10日(火)より全国で放送します。

本田翼イメージ1
本田翼イメージ2

新商品「はたらくアタマに」シリーズ

 アサヒグループの100年にわたる乳酸菌や発酵乳の研究から発見された成分「ラクトノナデカペプチド」を配合した機能性表示食品「はたらくアタマに」シリーズを全国で9月10日(火)より発売いたします。「ラクトノナデカペプチド」は、「年齢とともに低下する認知機能の一つである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つ」ことが報告されています。本シリーズは、日常生活において飲用シーンを選ばず、幅広く多くのお客様に気軽に飲んでもらえるように、「カルピス」「WONDA」「Welch's」などのブランドを横断して発売します。

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2019/pick_0725.html

広告キャラクターに本田翼さんを起用

 モデル・女優として幅広く活躍される本田翼さんが広告キャラクターを務め、CMにご出演いただきました。CMでは、本田さん自身初となる、かえるの着ぐるみ姿を披露します。

新CM「飲み物からかえる」編 / 「タイピング編」

 本田翼さん演じる「はたらき方かえる」が、親しみを感じるキュートな演技で「身近な働き方改革」を応援するCMです。「はたらき方をかえるのが難しかったら、まずは飲み物から、かえる?」というメッセージとともに、様々な役・衣装に変化する本田さんが印象的なCMです。

CM概要

タイトル 「飲み物からかえる」編(15秒)、「タイピング」編(15秒)
出演 本田翼
放映日 2019年9月10日(火)~
放送地域 全国

このTVCMの動画はこちらからご覧になれます。
はたらくアタマに シリーズサイト(https://www.asahiinryo.co.jp/hatarakuatamani/

「身近なはたらき方かえる」を考える「かえる会」プロジェクト

 「身近な働き方改革」を考えるきっかけづくりとして、みんなで考える「かえる会」プロジェクトを発表いたします。

・ご賛同企業様との取組み

 「身近なコトから”はたらき方をかえる”」という考え方にご賛同いただいた企業様に対して「はたらくアタマに」シリーズを提供することで、飲み物からも「”はたらき方をかえる”こと」をサポートしています。

本田翼イメージ1
本田翼イメージ2
本田翼イメージ2
本田翼イメージ1
本田翼イメージ2
本田翼イメージ2
本田翼イメージ1

詳細はブランドサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/hatarakuatamani/tieup/)をご覧ください。

・Twitter投稿キャンペーン「#はたらきかた何からかえる」

 “あなたが実践している、あるいは考えてみた「身近な働き方改革」”を指定ハッシュタグ「#はたらきかた何からかえる」をつけて投稿してくださった方から抽選で1000名様に、オリジナルステッカーと「はたらくアタマに」シリーズ5本をセットにしてプレゼントいたします。

<実施概要>

  • 当選者数:1000名
  • 実施期間:2019年9月10日(火)~10月21日(月)
  • 当選発表:当選者には順次発送いたします。当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

詳細はブランドサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/hatarakuatamani/campaign/)をご覧ください。

※表示しようとする機能性

 本品にはラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)が含まれます。ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)には、年齢とともに低下する認知機能の一つである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つことが報告されていますので、ものごとを忘れやすいと感じている中高年の方に適しています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

「カルピス」「ワンダ」「WONDA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「はたらくアタマに」は、アサヒ飲料株式会社の商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み