発酵果汁を使用した味わい深いおいしさ
「カルピスソーダ」芳醇マンゴー
7月30日(火)より期間限定発売

新商品

2019.07.26

「カルピスソーダ」芳醇マンゴー500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、果汁を発酵させた“発酵果汁”を使った「『カルピスソーダ』芳醇マンゴー」PET500mlを2019年7月30日(火)より10月末までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピスソーダ』芳醇マンゴー」は、「カルピス」にマンゴー果汁と発酵マンゴー果汁をブレンドした「カルピスソーダ」です。果汁は発酵させると芳醇な香りやコクのある味わいがうまれます。その発酵果汁を使用することで、大人も満足できる、まろやかで芳醇で味わい深いおいしさに仕上げています。

 パッケージは、マンゴーを想起させる黄色をベースに水玉模様をあしらい、夏らしく明るいデザインとしました。また、金色の「カルピスソーダ」のブランドロゴに加え、ワインの瓶ラベルをモチーフとしたパネルを中心に配置し、大人向けの品質の良さを表現しています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。今後も、季節に応じた“発酵果汁”を使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

商品概要

「カルピスソーダ」芳醇マンゴー500ml

商品名 「カルピスソーダ」芳醇マンゴー500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
販売期間 7月30日(火)~10月下旬
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み