暑い夏に子どもから大人まで「カルピス」でおいしく熱中症対策!!
真夏日の『カルピス』
6月25日(火)より期間限定発売

新商品

2019.06.19

真夏日の『カルピス』PET490ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「真夏日の『カルピス』」PET490mlを2019年6月25日(火)から全国で期間限定発売します。

 「真夏日の『カルピス』」は、「カルピスウォーター」と同等の乳成分量を配合しつつ甘さをおさえることでさっぱりとした味わいが楽しめる、暑い夏にぴったりな乳性飲料です。宮古島の「雪塩」を加えており、水分補給だけでなく、塩分も補給出来ます。食塩相当量を100mlあたり0.1g含んでいるので熱中症対策としても適しています。

 パッケージは、白地の背景に「カルピス」の水玉模様をあしらい爽やかな印象にするとともに、太陽のイラストを描くことで夏らしさを表現しています。また、商品特長である宮古島の「雪塩」入りであることや塩分や水分が補給できることを明記しています。

 「カルピス」ブランドは、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれたおいしくて体に嬉しい飲みものである点がご好評いただき、1-5月で販売数量は103%と好調に推移しています。今後も様々な「カルピス」のおいしさを季節にあった商品やコミュニケーションを通して発信していきます。


商品概要

真夏日の『カルピス』PET490ml

商品名 真夏日の『カルピス』PET490ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格
(税抜)
130円
販売期間 6月25日(火)~9月末
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスウォーター」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
「雪塩」は㈱パラダイスプランの登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み