おでかけ時のおやつにもぴったり!
ぷるちゅる「カルピスゼリー」6月25日より新発売!
~牛乳由来のミルクオリゴ糖配合~

新商品

2019.06.14

ぷるちゅる「カルピスゼリー」 180g

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、パウチ入りの「ぷるちゅる『カルピスゼリー』」180gを6月25日(火)より全国で発売します。

 「ぷるちゅる『カルピスゼリー』」は、「カルピス」ならではの甘ずっぱいおいしさがぷるぷるの食感とともに楽しめるゼリー飲料です。人工甘味料・保存料不使用に加え、牛乳由来のミルクオリゴ糖を配合し素材にこだわった中身設計になっています。おでかけ時のお子様用のおやつにもぴったりです。

 パッケージは、水色をベースに水玉模様をあしらうことで「カルピス」のイメージを想起させ、容器の前面には食感やおいしさを表現するため、デザートグラスに入ったゼリーをデザインしています。パッケージは全4種類あり、白クマの様々なイラストが描かれています。

 パウチ飲料は、おやつ代わりや手軽に小腹が満たせる点など30代~40代の子育て世代に支持されており、2018年のパウチ飲料市場の規模は約46億円(前年比109%)で2014年より5年連続で伸長し続けています。

インテージSRI調べ パウチ飲料全市場

「カルピス」ブランドは、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれたおいしく体に嬉しい飲みものである点がご好評頂き、1-5月で販売数量は104%と好調に推移しています。今後も様々な「カルピス」のおいしさを新しい飲用シーンの創出やコミュニケーションを通して発信していきます。


商品概要

ぷるちゅる「カルピスゼリー」180g

商品名 ぷるちゅる「カルピスゼリー」180g
中味 清涼飲料水(ゼリー飲料)
希望小売価格
(税別)
190円
発売日 6月25日(火)
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み