コク深く上質な味わいを求める大人向けの乳酸菌飲料
「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様
6月11日(火)新発売!

新商品

2019.05.28

「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カルピス」と果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料「『カルピス』フルーツ」シリーズの新商品として、「『カルピス』贅沢時間 マンゴーの王様」を2019年6月11日(火)より全国で発売します。

 「『カルピス』贅沢時間 マンゴーの王様」は、「カルピス」に“マンゴーの王様”と称される高級品種アルフォンソマンゴーの完熟果汁を加えた乳酸菌飲料です。通年商品の「『カルピス』完熟巨峰」に比べて約33%乳成分を多く配合するとともに、北海道産の生乳由来の原材料で仕立てたミルクソース()を使用しました。まろやかでコク深く豊かな味わいが特長で、大人のくつろぎの時間にゆっくり味わってお楽しみいただけます。

:北海道産生乳由来の練乳やクリームに砂糖を加えて煮詰めたもの。

 発売に際しては、バナー広告や全国の店頭約900店舗で実施する試飲会を通じて、商品の認知拡大を図ります。また、大人のくつろぎの時間に「『カルピス』贅沢時間 マンゴーの王様」をゆっくり味わって楽しむシーンをイメージしたWEB動画を展開し、飲用を喚起します。

 「カルピス」は、国産生乳に乳酸菌と酵母を加え、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。本年発売100周年を迎え、新商品の展開や販促活動を強化しています。今回、コク深く上質な味わいを求める大人向けの乳酸菌飲料として「『カルピス』贅沢時間 マンゴーの王様」を発売することで、新たな飲用者の獲得、「カルピス」ブランド全体の活性化を図ります。


商品概要

「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様PET470ml

商品名 「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
容器・容量 プラスチックボトル470ml
希望小売価格(税抜) 500円
発売日 6月11日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み