日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから
暑い季節にぴったりな、ブランド※1最高レベルに酸っぱい炭酸飲料
「三ツ矢 アセロラ」ボトル缶300ml 
全国の自動販売機限定で3月19日(火)より発売!

※1 1983年~2018年に発売している「三ツ矢」ブランド商品内

新商品

2019.03.15

三ツ矢 アセロラ ボトル缶300ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢 アセロラ」ボトル缶300mlを3月19日(火)より全国の自動販売機限定で発売します。

 「三ツ矢 アセロラ」は、アセロラフレーバーの酸っぱい味わいと炭酸の刺激で、暑い季節の疲れた時の気分転換にぴったりな炭酸飲料です。1日分のビタミンC※2とクエン酸を配合し、着色料や保存料は不使用です。

※2 1本当たり100mg配合、栄養素等表示基準値に基づく

 更に、100mlあたりの食塩相当量が0.2gのため、熱中症対策飲料としてもお楽しみいただけます。

 パッケージは、アセロラを想起させる赤色を背景に、酸っぱさと炭酸の刺激の強さを白色で表現した、印象的なデザインとしています。また、「三ツ矢ブランド※1最高レベルに酸っぱい」と記したアイコンを大きくあしらうことで、商品特長をストレートに表現しています。

 本年生誕135周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。


商品概要

三ツ矢 アセロラ ボトル缶300ml

商品名 三ツ矢 アセロラ ボトル缶300ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格
(税別)
115円
発売日 3月19日(火)
発売地域 全国の自動販売機限定

「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み