11年連続過去最高の販売数量更新!
炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」
「ウィルキンソン タンサン」
「ウィルキンソン タンサン レモン」リニューアル発売
2019年は、「刺激、強め。」という本質価値をさらに強化し、
最強刺激※2を実現

※1インテージSRI調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2018 年1月~2018年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG計)計

※2製造時

新商品

2019.01.11

「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」(PET500ml)

左「ウィルキンソン タンサン」右「ウィルキンソン タンサン レモン」

高解像度画像

店頭での展開イメージ

店頭での展開イメージ

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」を2019年4月16日にリニューアル発売します。またカートンデザインを刷新することで店頭での視認性向上を図ります。

「ウィルキンソン タンサン」は、最高の刺激を提供する炭酸ブランドへと成長させるために、炭酸を強めます。パッケージは「ウィルキンソン タンサン史上 最強刺激」のアイコンを新たに入れ、刺激の強さを表現しています。

「ウィルキンソン タンサン レモン」は炭酸を強めるとともに、キレのあるレモンの爽やかな香りが楽しめます。パッケージは、レモンと氷を組み合わせたイラストをデザインすることで、レモンならではの強い爽快感を表現しています。

 「ウィルキンソン」ブランドは2008年から11年連続で伸長を続け、2015年3月より46ヶ月連続で前年実績増を達成しています。昨年、「ウィルキンソン」ブランドは2,225万函(前年比112%)となり、過去最高販売数量を更新しました。当社がお客様の「炭酸水に求める価値」を調査したところ、「刺激があること」・「口の中がさっぱりすること」という声を頂いております。

 ウィルキンソンブランドは、お客様の「炭酸水」への期待に合致しており、多くのご支持をいただいていることがわかりました。アサヒ飲料は本年も、炭酸水売上No.1ブランドとして「刺激、強め。」という「ウィルキンソン」独自の価値を高め、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献していきます。


商品概要

ウィルキンソン タンサン

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 4月16日(火)
発売地域 全国

PET500ml×4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml×4本マルチパック
希望小売価格(税抜) 380円
発売日 4月16日(火)
発売地域 全国

PET1L

商品名 ウィルキンソン タンサン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET1L
希望小売価格(税抜) 180円(消費税含まず)
発売日 4月16日(火)
発売地域 全国

ウィルキンソン タンサン レモン

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 4月16日(火)
発売地域 全国

PET500ml4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml4本マルチパック
希望小売価格(税抜) 380円
発売日 4月16日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み