日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから
紀州南高梅と梅ピューレを使用した梅炭酸飲料「三ツ矢梅」
2019年1月22日(火)新発売!

新商品

2019.01.08

「三ツ矢梅」(PET500ml、PET1.5L)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、紀州南高梅を使用した炭酸飲料「三ツ矢梅」を、1月22日(火)から全国で発売します。

 アサヒ飲料では、和歌山県の協力を得て2013年から「三ツ矢梅」を発売しています。使用している紀州南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、厚い果肉で大変やわらかい梅の品種として知られています。発売以降、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味は多くのお客さまにご好評いただいています。

 今回、新たに「梅ピューレ」を使用し、梅の上品で芳醇な香りとスッキリとした後味を更に感じられる味わいに仕上げています。また、パッケージは、淡いピンクと緑色の和柄を背景に、梅の果実が弾むように描くことで、国産梅果汁の芳醇でスッキリとした味わいの商品であることを表現しています。
 また本年から、より多くのお客様に楽しんでいただけるように、PET1.5L容器も新たに展開します。

 「三ツ矢」は本年、ブランド生誕135周年を迎えます。引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。


商品概要

三ツ矢梅

PET500ml

商品名 三ツ矢梅 PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 1月22日(火)
発売地域 全国

PET1.5L

商品名 三ツ矢梅 PET1.5L
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 320円
発売日 1月22日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み