コーヒー×国産茶葉のPETコーヒー「ワンダ TEA COFFEE」から
「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×抹茶 微糖」
2019年1月8日(火)発売!

新商品

2018.12.25

「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×抹茶 微糖」PET525ml

高解像度画像

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ワンダ TEA COFFEE」シリーズから「カフェラテ×抹茶 微糖」を2019年1月8日(火)より全国で発売します。

 「ワンダ TEA COFFEE」シリーズは、従来のコーヒー飲料に国産茶葉を掛け合わせることで、茶葉の香りと苦みを抑えたコーヒーのスッキリとした後味が楽しめる商品として本年より展開しています。コーヒーに関心が高まり、飲用機会が増える20代を中心とした若年層に対し、コーヒーを楽しむきっかけとなる商品を目指し、若年層の嗜好や飲用シーンに着目して開発しました。

 その第3弾となる「カフェラテ×抹茶」は、ブラジルを中心に厳選したコーヒー豆を高温短時間で焙煎することで苦味や雑味を抑えたカフェラテに、国産の抹茶を組み合わせました。ほどよい甘さとふわりと香る抹茶がカフェオレのおいしさを引き立てます。
また、PETボトル容器入りで、コーヒーでありながらお茶のようにスッキリゴクゴク飲めるので、リフレッシュしたい時などにぴったりです。

 パッケージは、従来のシリーズ商品で採用しているオリジナル容器や、コーヒー豆と茶葉のロゴデザインはそのままに、新たに抹茶を想起させる緑色をパッケージ上部にあしらっています。

「ワンダ」ブランドは、2019年も「モーニングショット」や「金の微糖」、「ワンダ 極」といった既存商品の強化に加え、お客様の嗜好、飲用シーンにあった新商品を発売し、コーヒー市場の活性化に取り組んでいきます。


【商品概要】

ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×抹茶 微糖 PET525ml

商品名 ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×抹茶 微糖 PET525ml
中味 コーヒー飲料
希望小売価格(税別) 160円
発売日 2019年1月8日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み