「カルピス」と福岡県産あまおう果汁を使用した
「あまおう&『カルピス』」
11月27(火)期間限定発売!

新商品

2018.11.21

アサヒ じんわりほっとする 十六茶 PET630ml

高解像度画像

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「あまおう&『カルピス』」PET500mlを、11月27日(火)から全国で期間限定発売致します。

 「あまおう&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と福岡県産あまおう果汁を使用した乳性果汁飲料です。果実と「カルピス」を合わせた乳性果汁飲料シリーズは、品種または産地を限定した果実を使用しています。特にいちごを使用した商品は、毎年お客様よりご好評いただいております。本商品は、独特の甘ずっぱさが特長の「カルピス」と甘みと酸味のバランスの良いあまおう果汁を組み合わせました。いちごをほおばった時のような甘さと「カルピス」の酸味で絶妙な甘ずっぱさが味わえます。

 パッケージデザインは、赤と白を基調とした背景に水玉を配置することで、「カルピス」とあまおうの2つが組み合わさったおいしさを、ダイレクトに伝えています。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより果実との相性が良く、「カルピス」と果汁を組み合わせたおいしさは、大人から子供まで幅広い世代に好まれています。今後も品種を限定した果実を使用したこだわりのおいしさを提案していきます。


【商品概要】

あまおう&「カルピス」PET500ml

商品名 あまおう&「カルピス」PET500ml
中味 清涼飲料水
(製品中にあまおう0.5%使用)
希望小売価格 140円(税抜)
発売日 11月27日(火)
販売期間 2018年11月27日~2019年2月末
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「あまおう」は全農の登録商標です。