きめ細やかな泡で、まろやかな口あたり
「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」
10月23日(火)より期間限定発売

新商品

2018.10.15

「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」PET500ml

高解像度画像

アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」(PET500ml)を、2018年10月23日(火)から全国で期間限定発売します。

 「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」は、通常の「カルピスソーダ」の2倍の乳成分を含み、きめ細かい泡によるまろやかな口あたりと、コクのある味わいを楽しめる乳性炭酸飲料です。昨年は7月に期間限定で「『カルピスソーダ』濃いめ」を発売し、大変ご好評をいただきました。この度は冬にぴったりなよりコクのある、まろやかな味わいに仕上げています。

 パッケージは、「カルピスソーダ」のパネルや水玉を金色にし、右上に「乳成分2倍」の文字を入れ、通常の「カルピスソーダ」より濃いめであることを訴求しています。濃紺を背景に雪の結晶のイラストを入れることで、冬の訪れを感じさせるデザインとしました。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。1-9月の販売数量は前年比102%と好調に推移しています。今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。


【商品概要】

「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」PET500ml

商品名 「『カルピスソーダ』冬の濃いめ」PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(消費税別) 140円
販売期間 2018年10月23日(火) ~2019年 1月末
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。