日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから
厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料
「特産三ツ矢 宮崎県産日向夏」
10月16日(火)新発売!

新商品

2018.10.05

「特産三ツ矢 宮崎県産日向夏」PET460ml

高解像度画像

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから宮崎県産の日向夏果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 宮崎県産日向夏」PET460mlを、10月16日(火)から期間限定で発売します。

 「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、大変ご好評いただいているシリーズです。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

 「日向夏」は、宮崎県生まれの和柑橘です。薄黄色の果肉は爽やかな香りと酸味を持ちます。表皮下の白いワタにほのかな甘みがあるため、りんごを剥くように白いワタを残して皮を剥き、果肉と一緒に食べるのが一般的です。
「特産三ツ矢宮崎県産日向夏」は、当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、日向夏らしい爽やかな香りとやさしい甘さをお楽しみいただけます。

 また、本シリーズでは、果実感をダイレクトに表現する形状の容器「フルーツボトル」を採用しています。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。

本年も「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。

「三ツ矢」ブランドの1-9月累計の販売数量は3,199万箱(前年比106.2%)と好調に推移しており、年間販売目標4,010万箱(前年比106.9%)を目指していきます。


【商品概要】

特産三ツ矢 宮崎県産日向夏 PET460ml

商品名 特産三ツ矢 宮崎県産日向夏
中味 炭酸飲料
容器容量 PET460ml
希望小売価格(消費税別) 150円
発売日 10月16日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み