乾燥する季節に!秋・冬向けの十六茶
『アサヒ 渇きにしみる 十六茶』10月2日(火)より季節限定で新発売!

新商品

2018.09.21

アサヒ 渇きにしみる 十六茶 PET630ml

高解像度画像

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『アサヒ 渇きにしみる 十六茶』を全国で、10月2日(火)から季節限定で発売します。

 『アサヒ 渇きにしみる 十六茶』は、秋から冬にかけて旬を迎えるカリンや、東洋健康思想において温素材とされる“ゆずの皮”“みかんの皮”などを使用した乾燥が気になる季節の水分補給にぴったりの健康ブレンド茶です。カフェインゼロですっきりとした飲みやすいおいしさが楽しめます。

 パッケージは、商品の特徴である乾燥対策を表現するため、背景は黄色をベースにし、正面は「おもいやりブレンド」「カフェインゼロ」であることを訴求しながら、裏面では温素材である“ゆずの皮”“みかんの皮”をブレンドしていることを訴求しています。

 「アサヒ 十六茶」は、1993年に発売され、東洋健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているカフェインゼロの健康ブレンド茶です。2018年は、「カラダへ、家族へ、おもいやりブレンド」をテーマに、日常生活の中で、家族のからだや健康をおもいやるのに適している健康ブレンド茶であることの訴求を強化しています。今後も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけるとともに、日々の健やかな健康に貢献できる新商品を展開し、「アサヒ 十六茶」ブランドの飲用機会拡大を目指します。


商品概要

アサヒ 渇きにしみる 十六茶 PET630ml

商品名 アサヒ 渇きにしみる 十六茶 PET630ml
中味 清涼飲料水(十六茶)
希望小売価格(税抜) 140円
発売日 10月2日(火)
販売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み