新垣結衣さんが可愛らしく「知らないぞ~」とささやく
「アサヒ からだ十六茶」新TVCM
「知らないぞう」編
9月11日(火)から全国で放映開始!!

CM

2018.09.10

「からだ十六茶 知らないぞう」編 イメージ1

  アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、葛の花由来イソフラボンの働きにより、内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンの働きにより、食後の脂肪の吸収を抑え、食後の糖の吸収をおだやかにする、3つの機能を持つ機能性表示食品「アサヒ からだ十六茶」の新TVCM「からだ十六茶 知らないぞう」編を9月11日(火)より、全国で放映します。

 広告タレントとして、「アサヒ 十六茶」のTVCMにも出演中の新垣結衣さんを起用します。
 新CMでは、お父さんのからだを気遣う、おもいやりあふれる親子のやりとりのなかで、「アサヒ からだ十六茶」の「内臓脂肪を減らすのを助ける」というヘルスクレームを訴求しています。

「からだ十六茶 知らないぞう」編 イメージ2
「からだ十六茶 知らないぞう」編 イメージ3
「からだ十六茶 知らないぞう」編 イメージ4
「からだ十六茶 知らないぞう」編 イメージ5

「からだ十六茶 知らないぞう」編

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、東洋健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているカフェインゼロの健康ブレンド茶です。
 2018年は、「カラダへ、家族へ、おもいやりブレンド」をテーマに、日常生活の中で、家族のからだや健康をおもいやるのに適している健康ブレンド茶であることの訴求を強化しています。今後も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけるとともに、積極的な広告・販促活動を展開し、「十六茶」ブランドの飲用機会拡大を目指します。

【TVCM概要】

TVCM名 からだ十六茶「知らないぞう」編
放送開始日 2018年9月11日(火)
出演者 ■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2016年は、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、大きな話題となる。
2017年はフジテレビ連続ドラマ「コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(ヒロイン)出演。映画「ミックス。」(2017年10月公開)では主演として出演し、大きな話題となる。2018年1月に「第60回ブルーリボン賞」にて主演女優賞受賞、同じく3月に「第41回日本アカデミー賞」主演女優賞受賞。2018年7月に、映画「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」に出演。  
楽曲 ■楽曲
オリジナル楽曲
CMストーリー 家族の食卓。ごはんをおかわりするお父さん。「十六茶」の妖精に扮する新垣さんが「知らないぞう~」とお父さんにささやきます。そんなお父さんのカラダを気遣って、こどもがお父さんに「からだ十六茶」を「はい!」と渡すと、喜んでハグをするお父さん。新垣さんが親子の様子を見守り微笑みます。「内臓脂肪を減らすのを助ける」というヘルスクレームとともに美味しそうに「からだ十六茶」を飲むお父さん。新垣さんが屋根の上から、「ためすしかないぞう」と微笑みます。
撮影エピソード ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さん。
「十六茶」に続いて、「からだ十六茶」のCMキャラクターも務めます。撮影は6月に都内のスタジオにて行われました。
お父さんのからだを気遣う家族のおもいやりを描くこのCMは、日差しが降り注ぐスタジオのリビングで撮影。
「十六茶」の妖精に扮する衣装に身をつつんだ新垣さんが「知らないぞう~」とチャーミングにお父さんにささやきます。
子役の田中乃愛さんが可愛らしい笑顔で「からだ十六茶」を渡すシーンには新垣さんやスタッフもつい笑みがこぼれます。
家族のおもいやりが溢れるCMに仕上がりました。

【届出表示】本品には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)及び難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には肥満気味な方の内臓脂肪を減らすのを助ける機能があることが報告されており、肥満気味の内臓脂肪が気になる方に適しています。難消化性デキストリン(食物繊維として)は、食後の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、糖の吸収をおだやかにするため、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにすることが報告されており、脂肪の多い食事を摂りがちな方、または食後の血糖値が気になる方に適しています。

ニュースリリースの配信サービスお申込み