新商品
2018.09.04
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドからほのかな苦みが特長の、爽快な果汁炭酸飲料「三ツ矢 ビターライム」(PET500ml、PET1.5L)を、2018年9月18日(火)より全国で発売します。
凍結したライム果実を果皮ごと粉砕し、熱を加えず抽出したライムエキスと、高めの炭酸ガス圧※1による爽快感とを合わせることで、甘酸っぱくてほろ苦い、すっきりとした味わいに仕上げました。ほのかな苦みと強めの炭酸による爽快感が、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
パッケージは、ライムをイメージしたグリーンを全体的に採用しました。「三ツ矢」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描くことでブランドの品質へのこだわりと安心感を伝えています。またライムの果皮を大きく配することでビターな味わいが楽しめることを訴求しています。
※1三ツ矢ブランド果汁炭酸比
「三ツ矢サイダー」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、今年で135年目を迎える炭酸飲料です。「水・香り・製法」の3つにこだわり続けるとともに、長い歴史のなかで多くの人々に愛され続けてきた“日本生まれ”の国民的炭酸飲料であることを訴求した商品を販売することで、ブランド価値の向上を図ります。
商品名 | 三ツ矢 ビターライム PET500ml |
---|---|
中味 | 炭酸飲料 |
希望小売価格(税別) | 140円 |
発売日 | 2018年9月18日(火) |
発売地域 | 全国 |
商品名 | 三ツ矢 ビターライム PET1.5L |
---|---|
中味 | 炭酸飲料 |
希望小売価格(税別) | 320円 |
発売日 | 2018年9月18日(火) |
発売地域 | 全国 |