「ウィルキンソン」ブランド、販売好調!
「ウィルキンソン タンサン レモン」リニューアル発売
「ウィルキンソン タンサン レモン」を使用したレシピ提案も実施

新商品

2018.09.03

「ウィルキンソン タンサン レモン」(PET500ml)

「ウィルキンソン タンサン レモン」

高解像度画像

アレンジレシピ

アレンジレシピ

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、炭酸水No.1ブランド「ウィルキンソン」の主力商品「ウィルキンソン タンサン レモン」を、ご支持いただいている中味はそのままに、パッケージのみリニューアルして9月4日(火)より発売します。
 また発売に合わせて量販店の売場などで「ウィルキンソン タンサン レモン」を使用したオリジナルカクテルのアレンジレシピの提案を実施します。レシピメニューを記載した販促物を活用し、新たな楽しみ方を提案することで飲用機会の拡大を図ります。

インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)2017年1月~12月累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計、以下同様

 「ウィルキンソン」ブランドは、強めの炭酸とろ過を重ね磨き抜かれた水から生まれる爽快な味わいが特長の炭酸水ブランドです。2008年から10年連続で伸長を続け、その間に販売数量を約10倍に伸ばしています。本年も1-7月累計で1,256万箱(前年比111%)と好調に推移しています。
 今回、この勢いを加速させるために主力商品である「ウィルキンソン タンサン レモン」をリニューアル発売します。

 「ウィルキンソン タンサン レモン」は、「強めの炭酸」とレモンフレーバーで仕上げた、クリアな刺激と爽快さが特長です。甘くないクリアなレモンフレーバーが20~40代の男性を中心に好評いただいています。
 今回、ご支持いただいている味わいはそのままに、より爽快感を感じられるパッケージに変更して発売します。具体的には、ベースとなる青色を明るい色合いへと変更し、レモン果実や炭酸の泡のイラストを強調したデザインとすることで、商品特長が更にわかりやすいパッケージにしました。

 アサヒ飲料は引き続き、炭酸水売上No.1ブランドとして「刺激、強め。」という「ウィルキンソン」独自の価値を高め、伸長傾向にある炭酸水市場の更なる拡大に貢献していきます。年間販売目標は11年連続販売増となる年間販売目標2,180万函(前年比109.5%)を目指します。


商品概要

ウィルキンソン タンサン レモン

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 9月4日(火)

PET500ml4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml4本マルチパック
希望小売価格(税抜) 380円
発売日 9月4日(火)

ニュースリリースの配信サービスお申込み