“あったか長持ち+2℃”
業界初!保温ラベル採用※1の「ほっとレモン」新登場
ー寒い日に飲むホット飲料の温かさが持続ー

※1PET325mlのラベルに採用

新商品

2018.08.30

「ほっとレモン」(PET280ml、PET325ml)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、ロングセラーブランド「ほっとレモン」(PET280ml、PET325ml)の中味とパッケージをリニューアルして9月25日(火)から全国で発売します。また、PET325mlには通常ラベルと比較して液温を2℃※2高く保てる“保温ラベル”を業界で初めて※3採用します。

※255℃の商品を20分間、10℃に置いて当社従来品と比較。

※32013年1月~2018年7月 国内大手飲料メーカーPET入りホット飲料(当社調べ)

 「ほっとレモン」は、レモンのほどよい酸味とはちみつのやさしい甘さが味わえる、寒い冬にピッタリなホットレモネードです。今回のリニューアルでは、お客様から支持されているやさしい甘ずっぱさはそのままに、温度が下がると失われる華やかな香りを強化することで、冷めてもおいしい味わいにしています。

 パッケージデザインでは、温かさを感じられるように、赤みの強い色彩を印象的に用いています。
 さらに今回のリニューアルに伴い、PET325mlのラベルに業界初となる“保温ラベル”を新たに採用したことで、「時間が経つと冷めてしまう」というお客様の不満の解消を図り、寒い季節でも温かいおいしさをより長く楽しんでいただけます。また、ボトルには温かさがより伝わる設計の新容器を採用しました。これにより見た目でも触っても温かさが感じられるデザインとなっています。なお、新採用したラベルとボトル(特許申請中)は、包装分野における国内最大のコンテスト「2018年日本パッケージングコンテスト」において「飲料包装部門賞」に入賞しました。

新容器を開発
保温ラベル 効果

 「ほっとレモン」は1992年の発売以来、“ココロもコラダもほっとする”ブランドとして多くのお客さまから親しまれているロングセラーブランドです。温かさが感じられるおいしさにより磨きをかけ、ブランド価値の強化を図ります。


商品概要

「ほっとレモン」

PET280ml

商品名 「ほっとレモン」PET280ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 124円
発売日 9月25日(火)
発売地域 全国

PET325ml

商品名 「ほっとレモン」PET325ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 133円
発売日 9月25日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み